いちめんのなのはな 紅萌書庵 ヒロ&幸さん (*@v@)ノ

いつも素敵な優しいコラボを繰り広げてくださいます紅萌書庵さん・・・
今回は、旦那さんのヒロさんとのコラボです。
旦那さんは消しゴムはんこ作家さん・・・
NEC_1474.jpg
落款(らっかん)を彫られます。
今回は書道家の幸さんが書かれる書の落款をその場で作るパフォーマンスです。
NEC_1473.jpg

幸さんが今回書かれたのがこの詩・・・

風 景  
    純銀もざいく 山村 暮鳥

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
かすかなるむぎぶえ
いちめんのなのはな

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
ひばりのおしやべり
いちめんのなのはな

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
やめるはひるのつき
いちめんのなのはな。

この切ないほど何度も繰り広げられる「いちめんのなのはな」

白と黒の世界であるがゆえに
尚一層はかない夢のように浮かび上がる強烈な心の黄色があります・・・
NEC_1475.jpg

背中を丸め無心になって掘り進める落款を
パフォーマンス15-5-3 (155)
パフォーマンス15-5-3 (154)
その周りを囲むように優しい菜の花畑が広がります。
パフォーマンス15-5-3 (158)
ご夫婦だからこそ出せる世界観・・・
パフォーマンス15-5-3 (161)
黄色を表現するのに
必要以上の黄色はいりません。

パフォーマンス15-5-3 (179)
パフォーマンス15-5-3 (180)
NEC_1472.jpg

音楽は大谷清文さん・・・
パフォーマンス15-5-3 (162)
寄り添うように、花の香りを醸しだすように
音色が響きます。

4.5年間暖めた活動が始動し始めます。
「和がや」
パフォーマンス15-5-3 (7)
発達障害で悩むご家族の苦しみを軽減できればと
はじめられるそうです。
「施設に入るほどではないけれど、
どこにも相談できずに発達障害を抱えて
苦しんでおられる人に寄り添いたい・・・」

本当に素晴らしいです。
パフォーマンス15-5-3 (5)
苦しむ誰かの寄り添うこと・・・
パフォーマンス15-5-3 (182)
少しでも幸せになってほしいと動くこと・・・

今回はその旗揚げパフォーマンスでもありました。
パフォーマンス15-5-3 (171)

私たちは、一面この世界を何の花で飾ることができるのか・・・
そう問いかけられた気がしました。

ヒロさん、幸さん
素敵なパフォーマンスをありがとうございました。
パフォーマンス15-5-3 (155)

引き続き、笑市の皆さんのご紹介です。
ちょっと一服

ブログパーツ


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                       ※「笑市」ご出店お申込み ↓↓↓ ひゃくわら実行委員会               ◆笑市ご出店の方は  「よくある質問」 をお読みください                                                 ※宙結びご出店お申込み ⇒ 宙結び表                      

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる