みんなで描く光の魚*(ノ^∀^)ノ* 

さて、続きましてLilylanternさんによるアートパフォーマンスです。

今回のテーマは「みんなで描く光の魚」
タイトルを聴いただけでもうわくわくしたsoraです。

今回も急遽実現!
大谷清文さんとの即興コラボです。
パフォーマンス15-5-3 (163)

いつも敷いているブルーシート・・・
これが海です。
パフォーマンス15-5-3 (69)
子供たちが進んで準備をしてくれます。
パフォーマンス15-5-3 (76)
準備も楽しそう!
パフォーマンス15-5-3 (75)
りりーさんがおっきなお魚を描きます。
パフォーマンス15-5-3 (78)
「ママのアートのよさはでっかいことだよ」
お子さんのリリーちゃんのアドバイス(*@v@)ノ
さすがです!
そこに、手形でぺたぺた・・・
パフォーマンス15-5-3 (87)
鱗をかいていきます。
「向きをそろえてぺたぺたしてねー」
と言う優しいリリーさんのお言葉をいい意味で裏切ってくれるのが子供たち(笑)
それはもう・・・たいへん(笑)
パフォーマンス15-5-3 (85)
パフォーマンス15-5-3 (88)

手だけでなく足も出て(笑)
パフォーマンス15-5-3 (97)
もうはちゃめちゃ・・・(笑)
パフォーマンス15-5-3 (107)
これがいいんですよね~
パフォーマンス15-5-3 (91)
家では絶対にできないアート・・・
パフォーマンス15-5-3 (92)
べたべた、ぬるぬる・・・
笑いが止まりません。
パフォーマンス15-5-3 (95)
パフォーマンス15-5-3 (100)
さて、べたべた完成後、
パフォーマンス15-5-3 (93)
今度は願いを書いたお魚を100匹海に泳がせます。
パフォーマンス15-5-3 (103)
パフォーマンス15-5-3 (110)
みんないっぱいかいてます。
パフォーマンス15-5-3 (106)
パフォーマンス15-5-3 (124)
たくさんたくさん魚が泳いで・・・
パフォーマンス15-5-3 (128)
あまりの楽しさに自分もお魚になってみて・・・
パフォーマンス15-5-3 (120)
パフォーマンス15-5-3 (129)
頭と尻尾はリリーさん担当・・・
パフォーマンス15-5-3 (125)
子供たちも手伝います。
パフォーマンス15-5-3 (98)
さて・・・
とうとう最後の一匹が泳いだら・・・
パフォーマンス15-5-3 (130)
いよいよ海に泳がせます!
パフォーマンス15-5-3 (133)
完成ー!!!
でもここからがすごかった・・・
空気を送って波を作ります。
海の中にもぐるとこんな感じ・・・
NEC_1158.jpg
(Mちゃん、撮影!天才です)
こいのぼりも一緒に泳いでいます!何という一体感。

動画もどうぞ・・・(Wさんが撮影してくださいました)
[広告] VPS

海にもぐっている気持ちよさ・・・
大谷さんが母なる海を表現して下さっています。
パフォーマンス15-5-3 (80)
音楽というよりはもっと自然な音色・・・
宇宙の神秘、地球誕生、海中での生物の進化・・・
その全てが子どもたちの歓声とともに再現されているようでした。
大谷さん、素敵な演奏をありがとうございました。

自分たちが創りたい世界は自分たちで作れる!
パフォーマンス15-5-3 (142)
既存のオートマチックなアトラクションにはない「何か」を
子供たちが感じ取ってくれたことは間違いないと思います。
パフォーマンス15-5-3 (138)

子供たちに伝えるものは十人十色の「希望」だけでいいではありませんか・・・
パフォーマンス15-5-3 (113)


Lilylanternさん、大谷さん、
素敵なパフォーマンスをありがとうございました。

アーティストの視点で書かれているこちら!→Lilylanternさんのブログを是非ご覧ください!


続くよー

ブログパーツ













Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる