クリスタルボウル演奏会随想(^-^*)ノ

遠藤先生との出逢いはかれこれ5.6年前になるでしょうか・・・
初対面の私の申し出に、快く承諾してくださりAddCafeでの演奏会が始まりました。
15-4クリスタルボウル演奏会 (23)
関西にお越しの際に、ご連絡くださりいつも演奏会が実現します。
本当にありがたいことです。
15-4クリスタルボウル演奏会 (5)
いつも夜の懇親会も楽しく・・・
今回は、piyoさん弁当も召し上がっていただけて本当に嬉しかったです。
15-4クリスタルボウル演奏会

クリスタルボウルは今やホリスティック・セラピ-としても注目されています。
自らの細胞を本来ある形に戻す「音」(周波数)というのは確かに存在します。
西洋医学を全面的に否定はしませんが、
それだけでは解決できない神秘の世界は確かに存在します。
15-4クリスタルボウル演奏会 (10)

経験上、クリスタルボウルの音は体の粒子を微細にして
自分と外界との境目がなくなる心地よさを感じます。
目覚める一歩手前、自分がどこにいたのかわからなくなる感覚・・・
正確に言えば、どこにいるかが大したことではなくなる感覚・・・
そして、自分が誰であるのかが大したことではなくなる感覚・・・

日頃、粒(物体)で生きている自分が
実は波(波動)でもあるんだと再認識させてくれる瞬間です。
この地上での、単なる「リラックス」とは明らかに違う「何かの状態」です。


加藤登紀子さんが3.11後の著書「スマイル・レボリューション」の中で
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へスマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ
(2011/10/21)
加藤 登紀子、林 良樹 他

商品詳細を見る

「(反ベトナム戦争などの運動は)
反体制という『負』の形で社会への抗議だったが、
どうしても必要だったのは、何を否定するかではなく、
何を求めるのかという『正』のビジョンだった。」
と言っています。
「負」への抗議だけでは、もう世の中を変えられないということを
指摘されているんだと思います。

15-4クリスタルボウル演奏会 (20)

東北、仙台のご出身の遠藤先生は、
まさにその「正」の選択を実践されていらっしゃる尊敬すべき存在です。

15-4クリスタルボウル演奏会 (17)

「できるだけ『我』をなくしてたたきます」
クリスタルボウルは自然界の石(医師)・・・
私たちは、もう少し「自然」に聴くという選択をしたほうがいいのでしょう。
もちろんこれは、「病」の問題だけにとどまりません。
私たちの選択が、生き方が、世界を創っている・・・
どうやらこれは紛れもない事実のようです。

「したほうがいい」の時期が通り過ぎて
大急ぎで「しなきゃいけない」になる前に・・・
15-4クリスタルボウル演奏会 (3)

「何を求めるのかという『正』のビジョン」・・・
そして、「選択」の後の「実践」・・・
先生に再会するといつも肝に銘じています。
15-4クリスタルボウル演奏会 (14)

遠藤先生、お忙しいところ津にお越しくださり
貴重なお時間を作ってくださり、本当にありがとうございました。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみに・・・
15-4クリスタルボウル演奏会 (24)
ブログパーツ

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                       ※「笑市」ご出店お申込み ↓↓↓ ひゃくわら実行委員会               ◆笑市ご出店の方は  「よくある質問」 をお読みください                                                 ※宙結びご出店お申込み ⇒ 宙結び表                      

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる