姫川薬石のすごさ・・・

ラジウム石には、大きく分けて二種類あるそうです。
免疫力を高める流紋岩系と細胞の再生能力を高める花崗岩系だそうです。

姫川薬石は前者、免疫力を高める効果のあるラジウム石です。
免疫力を高める原理は、染色体のテロメアを長くすることで起き、
再生能力を高めるほうは逆に短くして、細胞のサイクルを早めるそうです。
後者の有名な石が「ニニギ石」です。

もうずっと前にルピナスのMさんから
「何の石か分からないけど体にいい石みたいなので・・・」
と頂いた石があって、ずっと大切にしまってあったのですが、
この本を読んで、
自然放射線vs人工放射線 宇宙の認識が変わるラジウム・姫川薬石と天の岩戸開き 生命の起源は巨大隕石の遺伝子情報だった!自然放射線vs人工放射線 宇宙の認識が変わるラジウム・姫川薬石と天の岩戸開き 生命の起源は巨大隕石の遺伝子情報だった!
(2014/12/17)
富士山ニニギ

商品詳細を見る

あれは姫川薬石ではなかったか!と見てみると
どんぴしゃ姫川薬石でした。

そこで、改めて自分のライフスタイルに合わせて
いろいろと試してみました。
まず、首から提げてハートチャクラを暖めたいなと思って、
チュルミンさんに作ってもらったのがこちら・・・
NEC_0999.jpg
ほぼ毎日つけていますが、いつも胸の辺りがぽかぽかします。
何よりもこの縄文人的感覚が大好きです。
スキーで鞭打ちをしてから、肩こりもちでしたが
なぜかそれも軽減されています。
この大きさですので肩こりの方はぶら下げるのを嫌がられますが
持ったときの重さと肩に下げたときの重さが違うので
ほとんどの方がびっくりされます。
同じ大きさの岩笛もジーンズのポッケに入れていますが
こちらも骨盤がぽかぽかします。
NEC_1207.jpg

そして、何よりの脅威の効果があるのはお風呂に入れる用の姫川薬石です。
NEC_1160.jpg
漬物石ぐらいのものを湯船につけますと
湯はラジウム温泉、湯気はラドンになります。

冬の今、まさに体感中ですが、手足が真っ赤になって湯冷めしません。
そして驚いたのが、以前行った新潟の村杉温泉が
この本にも載っているぐらい有名なラジウム温泉だったのです。
ご縁というかありがたいというか・・・
確かに今のお風呂は、あの時と同じにおいがする「温泉」に変わっています。
ありがたいやら嬉しいやら・・・
原爆症、白血病、人工の有害の放射線を浴びた後の治療にも使われる温泉種ですので
いろいろとこれから必要となるラジウム石ではないでしょうか・・・。

小さなチャームにしてもかわいいです。
こちらもチュルミンさんに編んでいただきました。
NEC_1204.jpg
夜寝るときは、中くらいの石を腹巻に撒いて寝ます(笑)
軽い胃痛なら和らぎます。

「ラジウム石は人と触れ合うとその人の体の状態を調べ、
それにあわせて治療のための情報を送ってくれる、本当に医師(石)」だそうです。

「ラジウム石は何か人間に話しかけているような気がするのです。
石から出る放射線は人間と触れ合うと変化して返事をしてくれる」
などなど・・・その使い方や驚くべき効果がこの本には書いてあります。

余談ですが、陶芸の泥もラジウム効果だそうです。
確かに陶芸の後の手はすべすべします。
泥パックも同じ原理だと思います。

なんだかんだの、石石だらけのsoraの生活ですが(笑)
けっこう楽しいです。

これからも、縄文人になった気分でこの石ともう少し戯れ、
いろいろと体感してみたいと思います。
また有益なことが分かりましたら、ブログにあげさせていただきます。

それにしても実にありがたい楽しい姫川薬石です。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                       ※「笑市」ご出店お申込み ↓↓↓ ひゃくわら実行委員会               ◆笑市ご出店の方は  「よくある質問」 をお読みください                                                 ※宙結びご出店お申込み ⇒ 宙結び表                      

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる