庶民として・・・

「暮らし」は人にとってとても大切なキーワードです。
大きくもなく小さくもなく、いのちに一番近いなりわいだからです。

その暮らしが暮らしでない人々・・・
そういう人々の本を若い頃から時々読むことがあり・・・

狼たちへの伝言狼たちへの伝言
(1988/11)
落合 信彦

商品詳細を見る

否が応でも考えさせられることがあります。
当時、家庭教師をしていた自分は子どもたちに「戦争」の本当のからくりや
「銀行」のからくりなどを若気の至りで得意げに話したものです。

あれから30年弱・・・
我々はただ「暮らし」を大切に生きていきたいだけですが、
世の中は変わるどころかどうやらにっちもさっちもいかない状況のようです。
真説 日本の正体: 封印された謀略の裏面史を紐解く真説 日本の正体: 封印された謀略の裏面史を紐解く
(2013/12/17)
高橋 五郎、小池 壮彦 他

商品詳細を見る

99%がバカに洗脳された国NIPPON!   《世界レベルの覚醒》から完全に取り残されてしまった日本人に告げたい《リアル陰謀論》) (超☆はらはら)99%がバカに洗脳された国NIPPON! 《世界レベルの覚醒》から完全に取り残されてしまった日本人に告げたい《リアル陰謀論》) (超☆はらはら)
(2014/12/17)
宮城ジョージ

商品詳細を見る


こういう類の本は、いろいろな感想が生まれて当然です。
「こわい」
「信じられない」
「うそに決まっているだろう」
それはそれでいいと思います。

同時に希望の本もあります。
自然放射線vs人工放射線 宇宙の認識が変わるラジウム・姫川薬石と天の岩戸開き 生命の起源は巨大隕石の遺伝子情報だった!自然放射線vs人工放射線 宇宙の認識が変わるラジウム・姫川薬石と天の岩戸開き 生命の起源は巨大隕石の遺伝子情報だった!
(2014/12/17)
富士山ニニギ

商品詳細を見る

驚天動地 クォンタムが解きあかす「世界の秘密」驚天動地 クォンタムが解きあかす「世界の秘密」
(2014/12/26)
アミット・ゴスワミ

商品詳細を見る


両類の情報をつかむ・・・
「知るも地獄、知らぬも地獄」

♪ 生まれ来る子供たちのために/Off Course 投稿者 kyk717
(kyk717よりお借りしました。)

ということは
「知るも天国、知らぬも天国」

ふと年末にやまだまよさんのfbで出会った言葉が思い出されます。
・・・愛がすべてをしますように、「私」は何もしませんように・・・

たくましくすっとぼけて陽気に庶民として歩みたい・・・。
コピー ~ 1420978073376
(Mちゃんが撮ってくれた先日の新年会の様子)








スポンサーサイト

感謝。

ブログを拝見させていただいて
「そうなんですよねsoraさん。 」
「そうだったんですねsoraさん。 」
と ひとり、心の中で会話して
コメントしないで寂しい思いを
させてしまってごめんなさい(笑)


「知るも天国、知らぬも天国」

・・・愛がすべてをしますように、「私」は何も しませんように・・・

言葉に出来ないのに
コメントを書きはじめてしまいましたが、
そうなんです。
私もそんな思いなんです。

soraさんからたくさんの
知恵や知識のもとをいただきます。

私の中でグルグルまわしてみます。

いつもボンヤリですが
とどまるものがあります。

それ以上は深く知ることは
今の私には出来ません。
でも私の容量の分だけ
大事に出来たらいいと思っています。

わからないこと、それ以上に
知りたいコトはまた、あらためて
おたずねします。

庶民として・・・

大事にしたいです。

ありがとうございます。











ありがとうございます(*TーT)人(TーT*)

コメントありがとうございます(笑)
頂いたコメントですっかり元気に(笑)なりました。

「知るも地獄、知らぬも地獄」
「知るも天国、知らぬも天国」

この四者どれでもいいと思います(笑)
そして、私はこの4者すべてを楽しんで味わい尽くして上に還りたいと思います。

cocoroさんのように、
わたしもただ自分の器に合わせて
伝えていけることは伝えていこうと思っています。

きっと光り輝く庶民になります!v(・∀・*)
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる