びわの葉エキスの凄さ(@_@)

今年初挑戦のびわの葉エキス・・・
NEC_0980.jpg

11月のはじめにつけてみました。
しかし使えるようになるまでには3ヶ月かかります。

ありがたいことにUさんが2009年につけられたびわの葉エキスをくださいました。
びわの葉2
ちょっと分かりにくいですが、綺麗な琥珀色をしています。

びわの葉とそれを頂いてから、いろいろと自分の体や
piyoさんの手でびわの葉エキスを試してみました。
基本的にびわの葉エキスは「デトックス」と「再生」です。

まず驚いたのは、びわの葉を洗うときに葉を触るだけで
手がすべすべぽかぽかしてくることです。
乾燥した葉っぱを触るだけでそれですから、
エキスはさらに凄いだろうと・・・いろいろやってみます。

まずは腰痛・・・
寝る前にエキスを幹部に塗ります。
べたべたもせず、すーっと皮膚に入っていきます。
この感覚も凄い!
布団に入ると塗ったところがぽかぽか・・・
夜中に腰が痛くて寝づらいときもありましたが
なぜかその日はぐっすり

次はピヨさんのあかぎれの痛々しい手・・・
塗るとかなり沁みますが
塗ったそばから傷口が穏やかに閉じていきます。
これは大げさでなく本当に閉じていくのです。
調べると、生爪をはがした人も一晩エキスを浸したガーゼを
傷口に当てて寝たら爪がくっついていた!という体験談までありました。
脅威の再生力です

他、口をゆすぐと歯茎が閉まりますし、
顔に塗っても皮膚が喜んでいるのが分かりました。
ちょっとした肌荒れにも効果があります。
もちろん個人差がありますし、
アルコールにつけてありますから苦手な人もいるかもしれません。

最近は、ストーブの上でやかんに放り込み
水蒸気として空気を清浄にしたり、
お茶としても飲用しています。

生徒たちにも飲んでもらいましたが好評で・・・
一人がほぼ5本の指先が荒れていたので
一本だけお茶のエキスに傷口に浸すと翌日その指だけ
皮がはがれないよ・・・とも教えてくれました。

とにかく「万能」といってもいいかもしれません。
葉はお風呂に入れたり、エキスはお酒としても楽しめます。

本当に凄いです。
びわの葉(頂いたびわエキス)

おうちにびわの木がある方は是非お試しください。

作り方は・・・こちら
すぐに使いたいという方は通販もあるようですが、
自分でお作りになるのもまた楽しいかと・・・






スポンサーサイト

No title

そういえば、私の友達もビワの効能に魅入られて、お茶を飲んでました。通販で、ちゃんとしたのだと結構高いと言ってたような、、、
冷えとか、更年期とか、子宮とか、なんか、そんなのにも万能らしいです。

なるほど・・・

本当に万能なんですね。これからもいろいろと試してみます。
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる