山添村の巨石群・・・

いつも決まって同じ場所で同じことが起こりやすい・・・

そんなご経験はありませんか・・・

そんな時、soraは、その場所の近辺でご挨拶をしていない場所があると思い、
神社や古代の祭事場を探します。
つまり、その地霊(土地の神様)に対して通り過ぎてしまっているご無礼を侘び、ご挨拶に伺うのです。

いつも名阪国道を走ると必ず車に飛び石があたる場所がありました。
そこは、奈良の神野山~山添~月ヶ瀬辺りでした。

最近、飛び石があまりにも続くので調べてみました。
すると、やはりありました。
7.8年前に気になっていて、それからすっかり忘れてしまい
今回飛び石で新たに思い起こさせてくれた場所です。

こちらです ⇓ どーん!!
DSC_1864.jpg
山添村の巨石群です。
ゆるキャラには「からす天狗のてんまる君もいます(笑)
yamazoe-tenngu.jpg

山添村の歴史は古く、1万2千年前の縄文時代にまでさかのぼります。
巨石(イワクラ)があるところは、想像を絶するほど古いのです。
詳しくは、上記のHPを見ていただければ分かりますが、
天の鏡として、天の川やそれにまつわる星星を巨石として地上にかたどったものも多いです。
山添村の場合は、鍋倉溪がそれです。
nabekurakei.jpg
(HPより)

今回は、山添村のふるさとセンター内の(上記)巨大石球「長寿岩」桐山戸隠神社烏ヶ淵(からすがぶち)の石仏を訪れました。

長寿岩は、ちょうど秋分の朝日を浴びていました。
DSC_1866.jpg
この巨石の不思議さは、この筋です。
まるでレーザー光線でつけたかのような線が2本ほぼ垂直に引かれています。
山添村 (21)
山添村 (20)
600tはゆうに超える巨石だそうで・・・
いやー、不思議です。
山添村 (24)
その不思議さにいつまでも後ろ髪を引かれるのでした・・・。

桐山の戸隠神社・・・
山添村 (26)
ひっそりとしています。
山添村 (27)
枯葉の中でのんびりしていた蛇さんを驚かせてしまいました。すみません。
山添村 (30)
お社の大きさや人出に関係なく、
山添村 (31)
精霊は必ずいらっしゃいます。
山添村 (28)

すぐそばには、烏ヶ淵の石仏・・・
薄っすらと彫られています。
DSC_1892.jpg
角度を変えて・・・
幾重にも幾重にもお地蔵さんが重なっているようです。
山添村 (38)
隣の池にも石仏⇓はありましたが、
山添村 (48)
なぜかこちらの石仏に惹かれました。
山添村 (41)
膝を折り、今まで訪れなかった非礼を詫び
今あるいのちに感謝しました。

河合勝さんは、おっしゃいます。

「観光とは光を観ると書きます。物質を見るのではなく、
生命エネルギー、文明、心の古里、観えないものを観ることが、本来の観光です。

天上界と地上界の共同作業、見えない世界、心の古里、文明の古典、
聖地のエネルギーを感じる、精霊たちとの交流などの本来の観光が、
これからの主流の産業のひとつとなるでしょう。・・・(中略)・・・

巨木からパワーを貰う人は多いのですが、巨木にパワーをあげる人はほとんどいません。
パワースポットへ行って、パワーを貰う人ばかりです。聖地の地場を汚しています。
パワースポットからエネルギーをとる人は多いのですが、パワースポットの場を浄化し、
エネルギーをチャージする人はほとんどいません。
植物にパワーを上げると葉がざわざわと揺れ、植物は喜びます。・・・(中略)・・・

これからは人間が聖地のパワーを浄化し、元に戻すことをしたいものです。
本当のパワースポットは汚すことなく、清め、エネルギーをチャージし浄める努力が必要です。
日本と世界の聖地の地場調整を行い、パワースポット本来のエネルギーを維持することが必要です。

これからの時代は聖地のパワースポットを維持する観光ツアー(光を観る)が盛んになるものと思われます。
そして多くの人々がパワースポット(聖地)を訪れることによって、心の古里を知り、パワーをもらえるようになります。

知花(敏彦)氏はいいます。霊太陽は日本から昇ります。
これを見逃さないようにしましょう。地球にはユートピア時代が到来します。地球は聖なる星になるのです。」

そういえば・・・
「先祖になる」の佐藤直志じいさんもおっしゃってました・・・
「もらい癖をつけてはいけない・・・」と・・・。

山添村 (29)





スポンサーサイト

No title

先週偶然ですが、明日香村の不思議な石についてのビデオを見て、山添村の巨石群を知り、そちらも動画でみたところです!行ってみたいなと思ってたのですけどね、soraさんの方が先でしたね、笑
巨石と神社を結ぶレイラインもあるそうです、YouTubeにたくさん動画がありましたよー

太陽の道・・・

凄いシンクロですね。確か太陽の道っていう、北緯34度ラインがありましたよね。奈良ってホント凄いです。イワクラというのは、巨石に限らず、円錐形の山も含まっています。御嶽山のことなど、私たちはもっと山を知り、感謝を届けないといけませんね。原発事故の後、特に今は凄く山(イワクラ)が大切な気がします。またYOUTUBE見てみますね。
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                       ※「笑市」ご出店お申込み ↓↓↓ ひゃくわら実行委員会               ◆笑市ご出店の方は  「よくある質問」 をお読みください                                                 ※宙結びご出店お申込み ⇒ 宙結び表                      

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる