宙結び画像(* 'ー^)b

昨日の宙結び・・・
初ご出店の方もあり、
お久しぶりでお会いできた方もあり・・・
ほぼ二年半させていただいた「宙結び」のつながりを感じる
とてもありがたい一日となりました。

piyoさんごはんは大人気のやみつきみそカレー・・・完売です!
14-9宙結び (1)
soraは、相変わらずの(笑)ウッドバーニング・・・
沢山の方に体験していただきました。
ありがとうございます。
14-9宙結び (5)
piyoさんち&八百ぴよ・・・
14-9宙結び (13)
旬のなし・・・
14-9宙結び (18)
新作くるみボタンのヘアゴム・・・

ビーズアクセサリーの工房kiriさん・・・
師匠の作品とともにご出店・・・
14-9宙結び (27)
「宙結び」の立ち上げたばかりの頃から
いつもご参加くださるありがたいお方です。
14-9宙結び (30)
お姫様の涙のしずくのようです・・・
14-9宙結び (28)
星結びでも話題になった「ユリ」のモチーフ・・・
14-9宙結び (29)
作品を作るとき座布団のうえにビーズを並べ・・・
「降りてくるまま」製作されるそうです。
どおりで「ピュア!」・・・
思わず手にとってしまうのは「天からの授かりもの」だからです・・・。
何度も申し上げて恐縮ですが、
kiriさんとの星結びは本当に楽しいです。
ご存知の知識が半端ではありません。
皆さんも是非ご参加ください。
kiriさん、いつもありがとうございます。

初登場、「お山のパン屋さん」・・・
14-9宙結び (32)
パン屋さんではないのですが
パン屋さんなんです。
なぜか・・・
14-9宙結び (34)
粘土などでつくるミニチュアのパンの磁石ではなく・・・
本当にパンの原料で作られているからです!
びっくり!!!
ものすごく硬く焼くそうです。
14-9宙結び (43)
色合いが超リアルです。
パステルアートでしょうか・・・
14-9宙結び (36)
こんなかわいい絵も描かれます。
前回お客様としてご来市下さり、
Cafeや「花結び」などにもおみえになってご縁をいただきました。
山合いの古里のお生まれで、山の自然保護などの活動も始めようとされています。
屋号の優しい響きはそこから来られているんですね。
Wさんありがとうございます。

パッチワーク・革製品の中村さんです。
14-9宙結び (46)
もうすっかり常連さん!
お力を貸してくださいます。
この方の革製品はとても優しい肌触り・・・
14-9宙結び (48)
実は、ご出店のWさんはすっかり惚れ込まれて
14-9宙結び (47)
注文をされていらっしゃいました。
14-9宙結び (50)
小物作品も充実・・・
最近は松阪の岡寺さんにもご出店されています。
14-9宙結び (51)
製作ノートを片手にご出店中もなにやら思索されているのがとても印象的でした。
以前「切れ残った皮を適当に組み合わせるんですよ」とおっしゃられるその自然体さが
風合いの優しさをかもし出すんだと思います。
製作は「天との対話」・・・
聴いているだけで楽しいです。
Nさん、ありがとうございました。

そしてこちらも「天との対話」のチュルミン◇ハティさん・・・
14-9宙結び (52)
ご出店内容も実に多彩!
目を見張ります。
クリスタル(天然石)とヘンプ(麻紐)の雑貨、九星気学鑑定、願いをかなえる点描曼荼羅体験・・・
凄いラインナップです!
14-9宙結び (59)
包まれた天然石が喜んでいるのがお分かりでしょうか・・・
固い鉱物の石もちゃんと呼吸していますので
縛りに適宜「あそび」が必要です。
かといって緩すぎれば、石の重みでやがて落ちてしまいます。
14-9宙結び (58)
その絶妙のバランスと保てるチュルミンさんの手仕事です。
手作られる対象がどうして欲しいのか、どこにおいて欲しいのか・・・
動かない、ビーズ(kiriさん作)や石たち(チュルミンさん作)との対話・・・
お金が入るだけの作品なら本当にそんな手間暇は要りません。
14-9宙結び (56)
動かないものへの敬意・・・
14-9宙結び (60)
天からの授かりものだからこそ
降りてくる「声」を大切にされていらっしゃるチュルミンさんです。
Mさん、ありがとうございます。

あえて今回はこの画像から・・・
みかんです!われわれにとっては初物です!
14-9宙結び (70)
日本全国、どこよりも早く美味しいみかんが収穫できると言うことで
「みえ一番星!」
14-9宙結び (82)
いつもご遠方の奈良よりご出店していただく「あゆみ工房」さんです。
14-9宙結び (68)
どれも頂いてもどかんと「本物の味!」
甘いものが苦手のsoraも感動する美味しさです。
14-9宙結び (67)
soraは栗のパウンドケーキをいただきました。
栗がごろごろ!本当に美味しかったです。
旦那様は市開催中は、お山へGO!
今回は、経ケ峰にいかれました。
初めて奈良のイベントでお会いしてから
ご実家の「三重」がご縁で随分と長いことお世話になっています。
本当にありがたいことです。
Mさんご夫妻、いつも本当にありがとうございます。

かえるはうすさんです。
この方も本当に随分とはじめからご参加いただいてるありがたいお方です。
14-9宙結び (72)
季節のお野菜、フルーツ・・・
そんな素材たちが一番生きる形で組み合わせをお考えになる・・・
14-9宙結び (80)
今回のケーキのラインナップ!
14-9宙結び (78)
色とりどりの野菜やフルーツ・・・
生かされる喜びは、人間だけでなく
天の恵みを頂き、実を付けた野菜や果物たちも同じです。
物言わぬものたちだからこそ、人が精一杯心をこめて形にしてあげる・・・
そんな「ひとのなりわい」を続けるけることが今の時代凄く大切なのではないでしょうか・・・
そんなことを教えてくれるかえるさんのケーキです。
かえるさん、ありがとうございます。

今月は津市内の小学生の運動会と重なり・・・
どうしようかと思いました(笑)
午前中は、ご出店さん同士の会話を愉しみ・・・
午後からは、応援してくださる沢山の方のご来市でにぎわいました。
心より感謝申し上げます。

ご出店してくださった皆さんはもちろん・・・
花結びや宙の言の葉の方や
ご出店さんのご友人の方や
古くからのカフェのお客さんや・・・ほんとうにありがたい一日でした。
14-9宙結び (89)
14-9宙結び (85)

改めて本当に多くの方に支えられての「宙結び」です。
心より御礼申し上げます。

これからもぽちぽちまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします













スポンサーサイト
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                       ※「笑市」ご出店お申込み ↓↓↓ ひゃくわら実行委員会               ◆笑市ご出店の方は  「よくある質問」 をお読みください                                                 ※宙結びご出店お申込み ⇒ 宙結び表                      

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる