錦織さんと「96」

テニスのことはトンと弱いsoraでも
この方の大活躍には胸躍ります!
oth14090704130010-p2.jpg

錦織圭さん・・・
優勝!心より応援したいです。

世界的に活躍されるスポーツマンは
私たちに夢と希望を与えてくださるだけでなく
大切なメッセージも与えてくださいます。

「錦織」とかいて「にしきおり」ではなく「にしこり」さんなんですね。

にしこり・・・25+15+7+45=92 「かごめ」

「かごめ」とは融合です。
どちらが正しいとか間違いではなく
100%間違ったものも100%正しいものもなく
間違ったものの中にも真実をみつけて許しあう・・・
そういう「菩薩心」です。
92は「ありのままに映し出すというキーワードを持つ数霊です。良き種であれ悪しき種であれ、自らが招いた種は自らが刈り取ります。今起こっていることを冷静に見つめ、謙虚に、真摯に対応していくことで、次の一手が浮ぶことでしょう。一点だけを見つめずに悠久なる視点を持ちながら、ゆったりと自信を持って進みましょう。」

また、ニュースの文面からはずっと「96」が私たちに語りかけてくれています。
◎「9月4日、テニスの全米オープン男子シングルスの準々決勝が行われ、錦織圭選手が全豪オープン覇者のスタニスラス・ワウリンカ(スイス)に競り勝ち、 日本勢で96年ぶりとなるベスト4選出を果たした。日刊スポーツなどが報じた。」

ちなみに「94」は伊勢・・・
錦織さんは、島根県(出雲大社)ご出身です。
伊勢・出雲の融合です。

◎「テニスの4大大会、全米オープンは9月6日(日本時間7日)、ニューヨークで第13日があり、男子シングルス準決勝で世界ランキング11位の錦織圭が  同1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)を6―4、1―6、7―6、6―4で下し、男女通じて日本テニス史上初の4大大会シングルス決勝進出を果たした。錦織は8日午後5時(日本時間9日午前6時)に予定されている決勝で、チリッチと、ともに初優勝をかけて対戦する。」

96は「菩薩の心を表す数霊です。すべてのものを利他なく慈悲の心を持って進むように、あなたは今、導かれているのです。あなたが必要なものをはっきりと望み、引き寄せなさい。そしてすでに必要のないものは、潔く手放しなさい。そして、そのどちらにも執着することなく進み、あなたの真心に座している菩薩の心を拝殿とするのです。」

先日も書かせていただきましたが、試合のある9/9はくくりの日・・・
スーパームーンでもあります。

錦織さん「92」と「96」・・・ 

そういえば、今年の高校野球も96回大会・・・
そして、今年は逆の69回の終戦記念日・・・
         
69は「新しいステージが始まったことを告げる数霊です。新しい皮袋に新しい酒を入れることで、身も心もフレッシュな新しいスタートが切れるのです。また、今まで取り組んできた努力が実り、合格証書をもらい、春がくることも示しているのです。」
 
私たちは、何千年、何万年と「やられて、やりかえす」という歴史を繰り返してきました。
輪廻転生から考えれば、終わりのないリングで回っているかのようです。
そういう生き方を終わらせよう・・・そういわれているようです。

とにもかくにも・・・
錦織さんの優勝を心よりお祈りしたいですね
(ちなみに「96」は優勝という意味もあります

n-US-large570.jpg


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                       ※「笑市」ご出店お申込み ↓↓↓ ひゃくわら実行委員会               ◆笑市ご出店の方は  「よくある質問」 をお読みください                                                 ※宙結びご出店お申込み ⇒ 宙結び表                      

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる