宙の森体験教室、初日(* 'ー^)b

本日、宙の森体験教室初日!
Tくんと一緒に楽しみます。
体験前半は、竹で飯ごうを作り、お米を炊いていただきます。
NEC_0277.jpg

お一人様の生徒さんですが、
soraにとってはとてもいい勉強になっています。
ありがとうございます。

準備万端!
NEC_0278.jpg
やって来ましたT君・・・
かわいい軍手です・・・
NEC_0279.jpg
まずは、竹の両端を切り落とします。
最初は一人でできるだろうかと思いましたが、
休憩を入れつつひとりで「ばっさり!」できました。
NEC_0280.jpg
NEC_0282.jpg
お茶で一服(笑)

一本目は、15分ぐらいかかりましたが
NEC_0283.jpg
二本目はすいすい!
飲み込みが早いです。
T君とは半年ぶりぐらいですが、本当に成長されていました。
靴の脱ぎ方がこちら!
いわれなくともここまでできます!びっくりです。
NEC_0281.jpg

NEC_0285.jpg
二本目の画像は、自分で構成まで考えて「ぱちり!」
さすがに汗だくです。

続きの蓋作りは明日です。

このあと「絵日記」を書きました。
こちら・・・
NEC_0286.jpg
習っていない漢字もすすんで書こうとしていました。
明日の二日目は、おしゃもじも作ろうと思います。

帰りに誇らしげに切り落とした竹を抱えて持って行きました。
「記念に」だそうです

Tくん、明日もがんばろう!
スポンサーサイト

楽しんでるTの様子をたくさん、UPして下さり、本当にありがとうございました!
sora先生のおかげで、素晴らしい体験ができて、とても嬉しいです。
普段学べないことを、たくさん体験できて、ただただ…感謝でいっぱいです。
明日以降もお世話になります、どうぞ宜しくお願い致します♪

こちらこそ・・・

こちらこそ楽しんでさせていただき貴重な経験です。ありがとうございます。至らない点も多いですが、少しでも工夫して行こうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                       ※「笑市」ご出店お申込み ↓↓↓ ひゃくわら実行委員会               ◆笑市ご出店の方は  「よくある質問」 をお読みください                                                 ※宙結びご出店お申込み ⇒ 宙結び表                      

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる