七夕EVE&お願い

あさってはいよいよ七夕EVEのイベント「銀河の夜の星めぐり」です。
20110917_934487.jpg

「銀河鉄道の夜」の最後のシーン・・・
カンパネルラと別れた後、ジョバンニがたどり着く境地です。
それをセロのような声の主によって教えられます。

「みんながめいめいじぶんの神さまがほんとうの神さまだというだろう、
けれどもお互いほかの神さまを信ずる人たちのしたことでも涙がこぼれるだろう。
それからぼくたちの心がいいとかわるいとか議論するだろう。
そして勝負がつかないだろう。
けれども、もしおまえがほんとうに勉強して実験で
ちゃんとほんとうの考えと、うその考えとを分けてしまえば、
その実験の方法さえきまれば、もう信仰も化学と同じようになる。」
109513s.jpg
私たち人類は、すべてあの上で決めてきています。
戦争も略奪も・・・
批判も愛も・・・
そういうものすべてがひっくり返った世の中で暮らすことを・・・

その上で、その上で
何を選択しますか・・・という巨大な問題集を携えて
この世にやってきました。

さて、どんな世の中を作りましょうか・・・。

hoshizora.jpg

6日七夕EVEのお願い
AddCafe駐車場が5台ほどしかございませんので、
どうぞお乗り合わせでお越しくださいますようご協力お願いいたします。
ご不便・ご負担をおかけして申し訳ありませんが、いっぱいになりましたらば
津新町通りの有料駐車場をご利用下さいませ。
何卒よろしくお願い申し上げます

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                       ※「笑市」ご出店お申込み ↓↓↓ ひゃくわら実行委員会               ◆笑市ご出店の方は  「よくある質問」 をお読みください                                                 ※宙結びご出店お申込み ⇒ 宙結び表                      

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる