追記あり、笑市の様子・・・

暑かったですが、強風で飛ばされることもなく
午後からは心地よい風も吹く笑市でした。
kannbaifuurinn.jpg
ピヨさんち、完売御礼の風鈴たち・・・

人間にとって音は大切なツール・・・
朝から物騒な話で恐縮ですが、
音によって人を愛することも殺すことも出来るとても繊細な分野です。
人間の耳の構造が内耳・中耳・外耳と三つあるのは、
それぞれの部屋でキャッチできる音波は違い、
その三つを絶妙の調律で融合して「音」を聴いています。
人の耳は大変な精密機械だとどこかで読みました。
後もう一つ大切な聴覚が「皮膚」です・・・。
人間のからだって本当に凄いですね。

一日中、白子高校さんの練習するブラスの音や
この風鈴が随分と癒しをもたらしてくださいました。

昨日の笑市は、センター内の行事が満杯という感じで
総文始まって以来のお客さんが見えていた模様です。
祝祭広場の一部も駐車場になるほどでした・・・。
こんな大混雑の中の笑市でしたが、
至って穏やかに時は流れていました。
IMG_99_64.jpg

お陰で、こういったレアなゆるキャラにも会えました。
白子高校の吹奏楽の演奏会に長蛇の列・・・
そのお客さんを和ますためのキャラでしょうか・・・
とにかく凄い人でした・・・。
名前は不明

さて、笑市のでてくださった方々です。
姿勢無料チェックでおなじみのKCSセンターさんです。
KCSセンター2
この日も沢山の方が施術を受けていらっしゃいました。
人に染み付いてしまった姿勢の癖と弊害を
的確に指摘してくださいます。
何気なく座る姿勢や立ち姿なども自ずと気を付ける様、教えてくださいます。
KCSセンター1
笑市のお客様も何人か鈴鹿のKCSセンターさんのお客さんになられたとか・・・
そう伺うとなにやら嬉しくなります。

パワージュエルセラピーのya-flowさん・・・
この日も沢山のお客さんが施術を受けて見えました・・・が
今回発見が・・・この金のピコピコ棒が・・・
ya-flow1.jpg
耳だけでなく、頭にも効くことが判明!!
ya-flow2.jpg
パワージュエルの奥深さがまたここにも一つ・・・
何がどうなってそうなるかはよく分かりませんが、
ちょっと頭痛気味だったsoraの頭を瞬時に治してくださいました。
Wさんありがとうございました。

おいしいハンドドリップコーヒーのOn y va!cafeさん・・・
onibasann1.jpg
夏は、冷たいフローズンも登場!
マンゴーです!
マンゴー
ご注文を受けてから一つ一つ丁寧に作ってくださいますので
フレッシュで美味しいこと間違いありません。
onibasann2.jpg
色々なところにご出店されていますので
このかわいいブルーのお車を見かけましたら、是非おたちよりくださいませ。

ピヨさんち、完売御礼の「筍としいたけの釜飯」・・・
釜飯6
piyosannchi.jpg

緑の募金
旗1
どんぐり君・・・
緑のどんぐり君
緑の募金ご出店様より:2000円
街頭募金:1500円
合計:3500円
ご賛同・ご協力誠にありがとうございました。
取りまとめまして、緑の募金に納めさせていただきます。
ありがとうございました。


3.11から3年 被災地のいま

もちろん復興は数字ではない部分もあります。
心の問題は、この一般化された数字とは無縁のところにあります。
でも参考にしてください。
私たち一人ひとりにできることはまだまだあります。
「一人にできることがある」
まずはそれを信じることが、重要です。

ちまたでは「Let it go」がかなり流行っておりますが、
「Let it go」ではいけないことが最近多くなりました。
まず、日々思うわたしたちの心は大丈夫か・・・
人事で済ましていることはないか・・・

昨日来てくださった「うらら会」の方とお話していました。
NEC_0134.jpg
「今のままで良いわけありませんよね・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一つの簡単な問いです。
「自分ならそれをされて嬉しいか?」

されたくないことは残したくありません・・・。

「100年後も笑いましょに!祭り 実行委員会」というのが
この世にあることを覚えていて頂くと嬉しいです。
「笑市」「宙結び」「花結び」・・・

これからもぽちぽちやって行きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

旗2







スポンサーサイト
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                       ※「笑市」ご出店お申込み ↓↓↓ ひゃくわら実行委員会               ◆笑市ご出店の方は  「よくある質問」 をお読みください                                                 ※宙結びご出店お申込み ⇒ 宙結び表                      

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる