宙結び、画像(* 'ー^)b

宙結び前日・・・AddCafeにこんなに雪が積もったのを始めてみました。
畑も雪の布団です。
雪と宙結び2
ピヨさんはやっぱり雪うさぎ・・・
雪と宙結び3
前日お天気レーダーとにらめっこをしていると
Yさんから優しいメールとほっこり画像
140214_074708.jpg
大雪のためご欠席なさる皆さんも最後までご出店を考えてくださりと・・・
気遣ってくださって皆様本当にありがとうございます。

さて当日・・・
やっぱりピヨさんは雪遊び・・・
雪と宙結び
外3
下には雪が残りますが、青空も見え始め・・・
外5
さて、こんな日にもかかわらず心暖かくご出店いただいた皆様をご紹介いたします。

手作り工房ha-to♡さん・・・
ha-tosann1.jpg
冬物のニットの靴下やウォーマー・・・
かわいい布製小物・・・
ha-tosann2.jpg
春らしい布地のエプロン・・・
布からすける光が季節を先取りです・・・
ha-tosann3.jpg
ねこ好きを魅了するかわいいブローチ
ha-tosann5.jpg
今回は、息子さんのワイヤーartも登場でした。
waiya-a-to.jpg
旦那様の什器やNさんのニットに加え、ますます品数が豊富のハーとさん・・・
これからも目が離せません・・・。
IMG_0946.jpg

なないろさん・・・
nanairo1.jpg
いつも優しく力強くみんなを導いてくださいます。
愛の溢れる方で、近所のお母様にも知恵袋として「おばあちゃん」と呼ばれていらっしゃるとか・・・
ますます納得です。
nanairo3.jpg
人は誰でも揺れます。
しょうもなく弱かったり、情けなかったりします。
でもそんな自分を受け止め愛したいと思うとき
誰かに背中を押してほしい時もあります。
そんな時、なないろさんの扉を叩いてください。
nanairo2.jpg
人は一人では生きていけません。
誰かのお世話になって生きています。
いや、迷惑をおかけして生きているといってもいいと思います。
宇宙の大きなつながりの中で生かされ、励まされ・・・
本人がそれに気づかなくとも確実にその糸は切れることはありません。
そういった大いなる流れを感じるためにカードをめくるのかもしれません。
カードは、いつも真剣にメッセージを届けてくれます。
「気づいていますか」と・・・。
なないろさんいつもありがとうございます。

8tさん・・・
いつも体にやさしいほっこりお焼きを作ってくださいます。
8t-22.jpg
なにげに六芒星の形のディスプレイ・・・
素敵です。
8t-33.jpg
来月から3人目のお子様のご出産準備に入られるので
夏ぐらいまでしばらくお休みの8tさん・・・
だから、夏までの食べ納めです・・・。
8t.jpg
元同僚の後輩さんでありながら、すでに子育て人生の大ベテランであるOさん・・・
心から尊敬です。宙結びのアイドルAちゃんもお姉ちゃんになります。
しばらくお会いできなくてちょっと寂しいですが、新しい命の誕生を楽しみに・・・
みなさん、夏まで待ちましょう・・・

ピヨさんち・・・
ピヨさんち
笑市がお休みだった分、
季節ものや
ピヨさんち3
新作も登場・・・
ピヨさんち2
ピヨさんち4
そして、ピヨさん特製の桜海老と貝柱の釜飯&具沢山のお味噌汁・・・
これがまた大人気・・・特にピヨさんのランチでも登場する具沢山のお味噌汁は完売!
こういうお味噌汁を皆さんでほっこりしながら
味わうひと時は本当に宝物でした・・・。
神辺之庄2
神辺之庄1
そして、神辺之庄、初試みの「ウッドバーニング体験」
神辺之庄
IMG_0913.jpg
自分のお名前を、白川静さんの「字統」をつかって「金文」や「篆文」として抜き出します。
体験してくださったSさん・・・
神辺之庄3
字体だけでなく、真剣にご自身のお名前の意味を書き写されていました。
バランスを取って、下書きを書いて・・・いよいよバーニング・・・
神辺之庄4
完成品がこちら・・・
kannbenoshou 7
初めて字を習ったときのような感覚・・・
右脳もでてくる不思議な感覚・・・との談話。
すばらしい作品を仕上げられました。

今回の宙結び・・・
笑市同様、開催するかかなり悩みましたが
sotoyuki.jpg
開催して本当によかったなーと思います。
これも一重にご参加くださった皆様や足元がお悪い中、
わざわざ足を運んでくださるお客様
気にかけてくださる皆様のお陰です。

楽しいことでさえも続けることは大変です。
光と影と雪・・・
外2
この道がどこへ続くのか、今は全く分かりません(笑)
なぜ続けることが大切なのか・・・それを悟る旅の最中です。
よろしければこれからもご一緒くだされば幸いです。

今回も皆様本当にお世話になりました。
ありがとうございます。








スポンサーサイト
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                       ※「笑市」ご出店お申込み ↓↓↓ ひゃくわら実行委員会               ◆笑市ご出店の方は  「よくある質問」 をお読みください                                                 ※宙結びご出店お申込み ⇒ 宙結び表                      

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる