2014年1月、宙結び画像(* 'ー^)b※追記有

今日朝起きたらば、びっくりでしたね。
一面真っ白!
津市は数センチ雪が積もるだけでも珍しいことですから、
何かドキドキします。
近くで子どもの歓声が聞こえます。
雪遊びは、子どもの特権です。

追記:福光募金1065円
いつもご賛同・ご協力ありがとうございます。

では、宙結び画像をご紹介いたします。
宙結び旗
宙結び玄関
宙結び看板

神辺之庄
おでん・ホタテ山菜五目ごはん・・・
おでん2
神辺之庄3
出汁のしみ込んだおでんとホタテの出汁がしみ込んだ味ご飯は
愛称ばっちり・・・

ピヨさんち・・・
ピヨさんち
お雛様の季節です。

工房kiriさん・・・
繊細で素敵な作品が並びます。
工房きり1
お店でも常設のkiriさん・・・
根強い人気があります。
工房きり3
新作のイヤフォンジャック・・・
工房きり2
今回は、お兄さんの「和尚」さんも来ていただきました。
このお兄さんがすごいんです。
何がすごいかは後ほど・・・

なないろさん・・・
今年一年の指針をいただきました。
なないろ1
今年の初夢とカードを合わせてあれこれとメッセージを受け取り・・・涙・・・
なないろ4
最終的には「耳」がキーワードに・・・
「よく見聞き、そして忘れず・・・」
という賢治のフレーズを思い出します。
色々な方が、おのれと向き合っていらっしゃいました。
なないろ5
なないろ6
なないろさんありがとうございました。

はい、8tさんです。
お焼きももちろんですが、
8t2.jpg
元気でかわいいお子様も「宙結び」の人気です。
8t1.jpg
よくお手伝いをしてくれるSちゃんは
朝の5時半に起きてお母さんのお手伝いをされたとか!
ご家族ぐるみでいつもご参加頂き
皆さんを和ましてくださってありがとうございます。
8t3.jpg
3兄妹でお越しになるのも間近です。
どうぞお健やかに・・・

凍てつく峠を越えて
ご遠方よりお越しいただいたあゆみ工房さん・・・
あゆみ2
今回はみかんやケーキのほかに・・・
ayumi1.jpg
あゆみ2
妹さんのかばんも販売されていました。
伝統工芸の竹細工を思わせるしっかりとした作りの鞄です。
あゆみ6
旦那様は、鈴鹿の「仙ヶ岳」登山口の下見に行かれてました。
いつもご遠方より来ていただきありがとうございます。

そして冒頭のkiriさんのお兄さん「和尚さん」
なんとこの方、国道の一桁の道路を2本を残して全て走破。されているようです。
下道ですよ!
そして更にびっくりなのは、高速道路一周コースを教えていただいたこと!
高速道路の裏技
このルートで行くと、たとえば「津インター」から出発して、「芸濃インター」で降りた場合
一区間の料金になる???(ETCは履歴が残るため無理だそうです)
散々SAなどのグルメやお土産を楽しんでぐるっと周遊・・・できる。
わくわくする感覚に個人差はあるかとは思いますし、
高速道路関係者の方には申し訳ありませんが、
この遊び心にsoraは、感動しました。
人生ってどんなことでも楽しめるんだと・・・。

そんなこんなで和尚さんも「星結び」へ・・・
久しぶりにお会いできた方も見えて本当に楽しいひと時でした。

ご出店くだくださった皆様・・・
マイペースの市をいつも手伝ってくれる皆様・・・
忘れずに気にかけてくださりご来市下さる皆様・・・

今年も初回から暖かい気持ちで過ごすことができました。
皆様ありがとうございました。

あゆみ4
(あゆみ工房さんの看板ねこたち)







スポンサーサイト
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる