椿さんへ・・・

今日は、椿さんにお参りに行かせていただきました。
そして、花結びでUさんに教えていただいた「鈴松庵」さんにうかがいました。
おそらく野登山(ののぼりやま)でしょうか・・・
(こういう時、すらっと名前が分からないのが粋ではありませんが、
調べてみるときっとこのお山かと・・・)
お山の足元に虹が・・・いきなり嬉しくなります。
tubaki1.jpg
どんどん虹のお膝元へ・・・
tubaki2.jpg
虹の根元にこれほど近づいたのははじめてかも・・・です。

お参りを済ませて、「鈴松庵」へ・・・
息を呑む掛け軸です。
自然と気持ちの背筋が伸びます。

kakejiku.jpg
お菓子とお抹茶を待つ間、
膝で何度も文字をなぞってみましたが、
貫く最後の縦軸が書けません。

nakatanimiki.jpg
女優の中谷美紀さんもお越しになっていらっしゃいます。
tubaki3.jpg
朝方のみぞれ混じりの雨が赤や緑を際立たせます。
gaikann.jpg
美は、静寂の中に宿ります。
wabi.jpg
そこに置かれている全てが静かに私たちを見つめています。

ojizousama.jpg
お正月にもお参りさせていただきましたが、
私はやはり静かな神社のほうが好きなようです。
椿さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる