笑市と「地方」(* 'ー^)b

寒さの中、笑市にご参加いただいた皆様です。
ヌーヴェルアンジュさん
真っ赤なキッチンカーが目印です。
s2
お会いするたびにメニューが増えています。すごい!
s3
周りをいつも気遣ってくださり、コーヒーやラスクの差し入れを下さいます。
s3.jpg
笑市のことも色々なところでご紹介くださり・・・Kさんいつもありがとうございます。

こちらもかわいいディスプレイのOn y va!cafeさん・・・
オニバさんと私たちはお呼びいたします。
NEW看板!
IMG_99_10.jpg
s4.jpg
今回は内装もかわいくされていました。
秋に販売開始で、大人気のスモア・・・
piyoさんがやっと食べられたとご機嫌でした。
s1
いつもおしゃれなキッチンカーです。
IMG_99_50.jpg
たまたま会場でであった舞台効果のアクティブのTさんは
大のコーヒー好き・・・コーヒーの美味しさに唸っていました。
今年一年本当にお世話になりました。
Kさんありがとうございます。

カレーハウスDON さん・・・初登場です
s21.jpg
看板も「DON」です。
s20.jpg
屋外で召し上がる人のことを考えて
カップで出されます。
s24.jpg
お昼時にはたくさんの人が買われていました。
鈴鹿の地元の食材を使ったカレーが人気でした。
初登場のカレー屋さん・・・これからもどうぞよろしくお願いいたします。

樹脂アクセサリーの「さ・し・すせそ」さん・・・
はるばる名古屋からやってこられました。
s31.jpg
強風で何度も飛ばされながらも
最後までいてくださいました・・・。
ありがとうございます。
アルパカのウォーマーがかわいかったです。
s32.jpg
途中からはおでんも手伝ってくださり
なんと感謝を申し上げてよいのやら・・・
s30.jpg
初登場でしたが、薪ストーブを囲み、色々とお話が出来て楽しかったです。
今頃は、中津川の手作り市に向かわれていらっしゃるかと思います。
Nさん、ありがとうございました。

おいしい焼き芋やさんのTさん・・・
s41.jpg
使っているお芋がちがいます!
キメの細かいぴかぴかのお芋・・・
s40.jpg
割れちゃったから・・・と頂いたお芋の柔らかいこと・・・
街中を走っていらっしゃることもあるそうです。
s42.jpg
このお車を見たらぜひお声をかけてください。
Tさん、ありがとうございました。

ぴよさんち・・・
s55.jpg
どんぐりくん・・・
s51.jpg
まっきーくん
s52.jpg
おでん・・・
s50.jpg
囲む人々・・・
IMG_99_25.jpg

昨年の12月も風の強い「笑市」でした・・・
会場では、偶然昔舞台でお世話になったアクティブさんスタッフにも出会い・・・
これも昨年の12月ぶり・・・

「笑市」もぐるり一周してるんだなーとしみじみ・・・
世の中変えるってすぐには難しいことだけど、やってないとこれまた変わらないわけで・・・

soraの考える「手作り市」は「イベント!」じゃなく
「結び」って言うイメージに近く・・・

それは、人と人の「結び」はもちろんそうだし・・・
それぞれの思いが「世の中」を作るわけで・・・
毎日自分が心の中でどんな「結び」を作ってるかが大切で・・・
どんな思いを今、結実させてるかが大切で・・・

そういう場に「ここ」がなっていればいいなと思うわけで・・・

※「北の国から」の純くん風の口調になりましたが(笑)


sora-piyoの手作り市立ち上げの原点は、石垣りんさんの「地方」です。
よかったらこちらをご覧ください。「地方」
今の経済活動を100年後の子どもたちに残すのか・・・sora-piyoは、否です。

「笑市」を開催できる寺社を探しています。
「笑市」の趣旨にご賛同いただけて、ご協力いただける場がありましたらば是非ご一報ください。

まだまだスタートラインですが、これからも応援よろしくお願いいたします。







スポンサーサイト

No title

寒さの中お疲れ様でした。
新しい出店もあっていいですね!
神社での活動も考えてるんですね、
また聞いてみます。

ありがと!

いつもご訪問ありがとね。寒かったです(苦笑)・・・いつもリリママさんのイベントでお世話になってます。・・・いいところがあればまた教えてください。21日、忘年会なんでよかったらご参加ください。
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる