まいこさんの書道教室+プチヨガ&宙の言の葉スペシャル

初のイベント、まいこさんの書道教室・・・
自分の手で居酒屋さんみたいな味のある字を書こう・・・が目標です。

IMG_7034.jpg


名前書きから始まって、たては太く横は細く・・・崩した枠に字をはめ込んだり・・・
崩し方にも色々とあるようで・・・
皆さん真剣です。
IMG_7033.jpg

IMG_7031.jpg

まいこさんのアドバイスをどんどん吸収されて
みなさん、見事な「くずし」が完成されていきます。

IMG_7061.jpg
IMG_7060.jpg
IMG_7059.jpg
IMG_7063.jpg
IMG_7057.jpg
IMG_7056.jpg
IMG_7055.jpg
IMG_7058.jpg

ね、すごいでしょ・・・

鈴鹿墨も登場です。
IMG_7016.jpgIMG_7017.jpg
IMG_7020.jpg
磨っている傍から漂う香り・・・
硯の海に、ゆったりまったり墨が伸びていきます。

まっ黒の一歩手前で 紫が滲み浮かび上がります。
IMG_7056.jpg
この字がそうです。
「紫陽花」の字と紫のにじみ・・・
雨に浮かぶ紫陽花の美しさが目の前に広がります。

「書」ってやっぱりいいなー

筆先が紙に置かれるこの瞬間がsoraは好きです。
IMG_7051.jpg

IMG_7040.jpg

ちびっ子は天才です。
IMG_7026.jpg
IMG_7032.jpg
「ポイ」っと投げるそのしぐささえ、すべてが芸術です。
IMG_7046.jpg

まいこさん、皆様お疲れ様でしたぁ~
そして、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

その後は、ハルさんのプチヨガもありました。
まったりゆったり・・・深呼吸・・・
ころころ、ごろごろ・・・

皆さん童心に返って楽しそう・・・♪
ハルさんありがとうございました。



で、次の日は、宙の言の葉~スペシャル版~

スペシャルになるのか
はなはだ心配でしたが・・・

冒頭、Iさんのすばらしい「プレゼント」・・・で皆さんが和みました。
Iさんありがとうございました。
IMG_7064.jpg
たくさんの方が、2時間も温かく見守ってくださり、ご静聴くださって
もったいないぐらい本当にありがたいことでした。
この企画のお話を頂いて、散らばっていたいろいろな「銀河鉄道の夜」も自分なりにまとめることも出来ました。
来ていただいた皆様、企画をしていただいたIさん、おやつを作っていただいたpiyoさん・・・
心より感謝申し上げます。

ありがとうございました





スポンサーサイト

No title

銀河鉄道は別枠が必要だと思います。
泣けました、これをきっかけにまた知ろうと思う人が増えてくるといいです!そしたら、またおもしろいことできますね!
みなさんの書が素晴らしいですね!!

はるちゃん

すばらしい方がたくさん集まってくださるので、本当に素敵なイベントになります。皆さんに感謝です・・・v-411
賢治が生きているなら、話してみたいです(笑)
「深読みすぎるよー」と笑われるかもしれませんが。でも、この探求はしばらく続きそうです。
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる