松阪木綿の不思議とsora-piyo畑

先日、Mちゃんが撮ってくれた松阪木綿の暖簾の画像です・・・

のれん

カメラのレンズに布を押し当てて西日を撮りました。

蜂の巣のように、六角形をしています・・・

IMG_6963.jpg

今日の昼間、同じように撮った画像です。

今度は、七宝つなぎのような模様になりました。

経(たて)糸と緯(よこ)糸が直行しているのに
なぜこのような神秘的な模様になるのでしょうか・・・

(ちなみに、お店の普通の日よけの布は、単に四角になっただけでした)

布は、まさに命です!


さて、話題が変わり、今年のsora-piyo畑・・・

IMG_6956.jpg
IMG_6953.jpg
IMG_6951.jpg
IMG_6957.jpg
きゅうり・トマト・ジャガイモ・なす・・・順調に大きくなってくれています・・・
きゅうりは、ピヨゑ姉さんのお漬物になる予定

お花見のときの桜を何気に挿し木したら・・・
命のリレーをしてくれています・・・
IMG_6958.jpg

先週は、西国からお帰りのS☆Hさんよりたくさんのお土産を頂いたり、
タスマニアから帰国のHさんからのお土産をいただいたり・・・
はたはたさんからは、木ぃじいちゃんへの日本酒&soraにも日本酒・・・
かえるさんより美味しいお土産・・・などなどたくさんのお土産をいただきました・・・

そして本日、Uさんより「イベントで皆さんが見えますので、皆さんで楽しんでください」と、
洋ランの「サチ」をいただきました・・・。
IMG_6967.jpg
うっとりするほどの「純白の妖精」・・・
IMG_6965.jpg
身に余るたくさんの品々、プレゼント・・・皆さん本当にありがとうございました


スポンサーサイト

No title

いろいろ楽しんでいらっしゃいますね、
洋ラン、ホントにうっとりしますね!

はるちゃん・・・

洋ラン本当にきれいだよね。・・・そうそう、はるちゃんの本の話も今度聞かせてください。たのしみです・・・。

No title

今日はランチごちそう様でした。
ドリンクをオーダーに行った時に、sora,piyoさんが
カメラを観ながら楽しそうに写真をチェックしていたのが
きっと今日の写真だったのですね☆

本当にみなさんから愛されているお二人だなって・・・
思いました。

こちらこそ・・・

こちらこそお忙しいお昼の休憩時間にありがとうございました。皆さん勉強熱心なのですね。見習います。・・・皆さんの暖かいお気持ちがあってここまでやれています。いつも本当にありがとうございます。

No title

松阪木綿の画像、きらきらしていてとても綺麗ですね。
不思議ですね。
ますます魅力的です。

はじめまして・・・

はじめまして、ゆうさん・・・
ご訪問ありがとうございます。そうなんです。不思議&神秘的なんです。
画像を撮ったMちゃんの発想もすごいです。

こういう布を通す光が、私たちに命を運んでくれるんですね。
ありがたいことです。

すみませんでした!

失礼しました!

こちらへコメントをするのは初めてだったでしょうか、
いつも読ませてもらっていて、すっかりお仲間気取りでした 、、、
すみません。

一度、お世話になった “ゆのわ” です。
またお邪魔したいです。

わー!

ゆうさんは、ゆのわさんだったんですね。お仲間気取りなんておっしゃらず・・・大歓迎ですよ!宙結びで買わせていただいたブックカバー大切に持っています。松阪木綿のすごさをご存知なのは、さすが!!!布のマジシャンですよね。是非今度もまたご一緒させてください。こちらこそお仲間によろしくお願いいたします(笑)
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる