宙結び、お店編最終回(^o^)/

いよいよ最終回~♪
手作り工房ha-to♡さん・・・
緑が映えるかわいらしいお店です。
IMG_6838.jpg
最近では、かわいい猫ちゃんや豚さんのぬいぐるみも登場です。
IMG_6839.jpg
お友達の布ぞうりがお初のお目見え・・・
IMG_6840.jpg
あゆみ工房さんが、赤のチェックのエプロンとマルチマットをご購入・・・
こちらのエプロン・・・かわいいです・・・。
IMG_6900.jpg
かわいい白いベンチは旦那様の手作り・・・
作品が映えます・・・。
IMG_6841.jpg
IMG_6844.jpg
こんな素敵なかばんが超リーズナブルなお値段で購入できます。
「宙結び」のソーイングエンジェルYさんの作品にぜひ出会いに来てください。

お子様が「宙結び」のアイドル、8tさん・・・
最近では、大人買いが当たり前になってきた皆さん・・・
IMG_6878.jpg
卯の花がこの日の新メニュー・・・
soraもいただきましたが、絶品でした!
開業当初からの切り干し大根・野沢菜も見逃せん・・・
といっているとやはり大人買いになります
IMG_6881.jpg
後ろのソファーのAちゃんは、かわいすぎて
前回書家のまいこさんを何度も悶絶させていました。
IMG_6879.jpg
小さなおててにいつもおやきを握り締め、
会場を散策する姿は、すべての方の視線を釘付けにするスター性を感じさせます。
IMG_6880.jpg
お味、お子様、店主のOさんの不動心・・・
そのどれもが「宙結び」にはなくてはならない存在の8tさんです・・・。

   
こうしてレポートを書き終え、いつも感じるのですが、
本当に素敵な方々ばかりです。
市を終えると「本当にありがたいね」という言葉しか出ません。

人に支えられ、人に助けていただき、
今月も「カムイミンタラ」を開催することが出来ました・・・。

皆様いつもいつも支えていただき、本当にありがとうございます。
「いのち・きもち・かたち」

自分の心の精進とともに
これからものんびりぽちぽちやって行きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

IMG_6897.jpg

スポンサーサイト

No title

こんばんは。
モモ、読みました。とても素敵なお話でした。
世界観が、add cafeと皆さんのようだと感じました。

自分の時間の花はどんなだろう・・・
一輪のいのちをたいせつにしたいです。
私も、ぽちぽちと楽しみます。


クララさん・・・

いつもご訪問誠にありがとうございます。
私は「モモ」前半にでてくる掃除夫の言葉が胸にしみました。

一輪のいのち・・・いい言葉ですね。
わたしも人生が語りかけてくる言葉を誠実に生きて生きたいと思います。
いつも応援ありがとうございます。

No title

はい。私も、とてもこころに響きました。

そして、マイスター・ホラがモモに話したこと。
「それだけの覚悟と時間が必要」ということ。その後のモモの変化・・・。

・・・昨日、「莫妄想」という禅語をある方から教えていただきました。

どれも、響きます。

生きてゆくのを、勝手に難しくしていた自分でした。
莫妄想・・・掃除夫の言葉のごとく・・・ぽちぽちと。なのですねv-22


No title

「莫妄想」しらべてみました。なるほど!
「では、妄想しない(莫妄想)ためにはどうすればいいか・・・?
過去のことについては、忘れること。 気にしないこと。 あきらめること。未来のことに関しては、どうせ未来はなるようにしかならないと、一種の高をくくること。そして、現在なすべきことをしっかりとすること。」と書いてありました。

いいことばですね。ずっと前の大河ドラマ「時宗」を以前見ていたのですが、あのシーンが、この言葉だったのかと興味深かったです・・・素敵な言葉をありがとうございます。
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる