カムイミンタラ ~書編②~

三番手のパフォーマンス・・・万代香華さん、四季ちゃんによるパフォーマンス・・・

子どもはやはり神様です・・・

迷いのないとらわれない筆・・・一筆一筆・・・文字通り邪気のない「無邪気」な軌跡・・・

大人の心に、確かにかつては有った「童心」を思い出させてくれます。

IMG_6713.jpg
「見る見られる」の境目のない筆使い・・・
見られることを意識する不遜な心は、四季ちゃんには全く有りません。

私たちはいつからそういった「遊び」をやめてしまったのでしょうか・・・

IMG_6712.jpg



IMG_6719.jpg
二人のかわいい背中・・・これもまた作品のひとつです・・・。
IMG_6718.jpg

「しき」を四季ちゃんが・・・「美」「世界」がお母さんである香華さん・・・
これ以上のコラボが世の中に存在するでしょうか・・・
IMG_6729.jpg

親子の手形・・・お二人が一緒にぺたっとされた瞬間、
世界中の親子が「ぺた」をするシーンが巡りました。
こういった気持ちでみんなが「ぺた」をすれば、間違いなく「争い」の類はなくなると・・・

IMG_6728.jpg
「美しき世界」・・・すばらしい言霊です。
IMG_6721.jpg
パフォーマンス後の何気ないこんなシーンも、愛があふれます。
こいのぼりも祝福です・・・。

最後は、福地幸さんです・・・。
インテリア書というジャンルでご活躍の福地さん・・・
旦那様の消しゴムはんことのコラボです。

今回もパネルを使って、立体的なパフォーマンスになるように工夫されていました・・・。

IMG_6746.jpg

IMG_6750.jpg
クレヨンと墨、そしてハートのスタンプ・・・会場が一気に華やかになります・・・。
「ライオンハート」の世界そのものです。
IMG_6755.jpg

大筆では「輝」が堂々たる姿を現します
IMG_6756.jpg
IMG_6759.jpg

書は、神様からの言葉・・・
その言葉を筆と墨に乗せて、私たちに届けてくれるのが、書家の方々・・・
IMG_6764.jpg
三位一体・・・筆で書かれた言葉が私たちを元気にしてくれるのは、
天からの言葉が紙の上に現れるからでしょうか・・・
IMG_6768.jpg

私は大人です。
でも本気で「カムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)」を作りたいし、続けたいです。

四季ちゃんやみのりちゃんが、大人になっても遊べる庭を
今の大人が本気で作るときです。

「100年後も笑いましょに!祭り」として、こういった活動をこれからもぽちぽちやっていきます。
皆様、これからも応援よろしくお願いいたします。


次は「笑市」の素敵なお店をご紹介いたしまーす












スポンサーサイト
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる