「祈り」上映会・・・

本当に大成功でした。

Iさん素敵な企画にサポートメンバーとして入れていただいて本当にありがとうございました。

そして、大成功おめでとうございます!

「ビジネスになるととたんに自分を正当化する何か・・・」

白鳥監督の言葉は、教訓として・・・



最後の詩は、浄化として会場に響きました・・・。


ある無名兵士の詩

A CREED FOR THOSE WHO HAVE SUFFERED

「悩める人々への銘」


I asked God for strength, that I might achieve

I was made weak, that I might learn humbly to obey...


「大きなことを成し遂げるために 強さを与えてほしいと神に求
めたのに 謙遜を学ぶように 弱さを授かった」


I asked for health, that I might do greater things

I was given infirmity, that I might do better things...


「偉大なことができるようにと 健康を求めたのに

 よりよきことをするようにと 病気を賜った」


I asked for riches, that I might be happy

I was given poverty, that I might be wise...


「幸せになろうとして 富を求めたのに

 賢明であるようにと 貧困を授かった」


I asked for power, that I might have the praise of men

I was given weakness, that I might feel the need of God...


「世の人々の称賛を得ようとして 力と成功を求めたのに

 得意にならないようにと 失敗を授かった」


I asked for all things, that I might enjoy life

I was given life, that I might enjoy all things...


「人生を楽しむために あらゆるものを求めたのに

 あらゆるものをいつくしむために 人生を授かった」


I got nothing that I asked for―but everything I had hoped for

Almost despite myself, my unspoken prayers were answered.

I am among all men, most richly blessed!


「求めたものは一つとして与えられなかったが 願いはすべて
聞き届けられた 私はもっとも豊かに祝福されたのだ」



                  AUTHOR UNKNOWN(作者不詳)



この詩は、ニューヨーク大学の壁に掲げられていて、140年前
にアメリカの南北戦争に従軍した南軍の兵士が記したものとい
われている。



すべては私たちから始まるのです。
その責任を改めて感じました。
スポンサーサイト

No title

上映会のサポート本当にありがとうございました。
映画はもちろんですが、私はこんなに沢山の方が支えて
くれたことに感動しました。
「愛」そのものでした。
昨日は涙をこらえて頑張りました!!
最後の詩は素敵ですよね。
ニューヨーク大学の壁画にあるのですね。
ちゃんと覚えておきたい詩だったのでこのようにブログに乗せて
いただけてよかったです。
本当に本当にありがとうございました。
他に言葉がみつからなくて、何回も言ってますがが・・・本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。

この詩…

そうです!
この詩にすっかりやられてしまったのでした、私(>_<)
求めるものとは逆のものが与えられる気がする…
けど、それは、与えられるべきもの<最適解>なんですよね?

こんな凄い映画に出会わせていただけて、その上映会にほんの少しだけでしたが、お手伝いさせていただけて、本当によかったです(⌒‐⌒)

伊藤さん・・・

こちらの方こそ、すばらしい映画を見させていただき、またその上映会をサポートするお役目を頂き、心より感謝申し上げます。私のとってこの上映会をサポートするのが「祈り」でした。Iさんや旦那さん、そしてサポートの皆さん・・・そして見ていただいた方々の最高の最適解となってよかったです。お疲れ様でした。

かえるさん・・・

映画の終盤、絶妙のタイミングと声で語られたこの詩が、映画「祈り」のすばらしさを語っていましたよね。スタッフだから泣いていてはいけないと思いつつ、かまわずあふれる涙に戸惑いながら、この詩の一字一句を聞き届けました。この詩そのままが「祈り」ですね。

No title

私も、この詩が…(´;ω;`)
もう一度、しっかりと聞きたいと思っていたところです!
ある無名兵士の詩 というのなのですね!
soraさん、ありがとうございますm(__)m

Hijiriさん・・・

私も皆さんと同じ気持ちでしたので・・・たくさんの人と共有したいですよね。明日の宙の言の葉でもおまけで載せますね~♪
「千の風になって」もそうですが、「詠み人知らず」の詩って素敵なものが多いですね。
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる