2013年からのsora-piyo(* 'ー^)b

さてさて・・・2013年どうするΣ(゚д゚lll)sora-piyoのコーナーです(笑)

まずは続けていくこと・・・

宙結び
笑市
花結び

sora-piyoの心構え・・・

いのちあるものが いのちあるものとして生きられるよう・・・
またそのいのちが育つよう手助けをする・・・そのための活動を中心とする・・・

うまく活動として表現できるかどうかわかりませんが、そうやって広げていければと思います。

そして新しいこと・・・

piyoさん・・・カフェで「おむすびランチ」はじめます。
いよいよpiyoさんカフェデビューです!みなさん是非お越しください。

sora・・・ワーズテラーとして「宙の言の葉~ソラノコトノハ~」はじめます。

ワーズテラーとは、soraの造語・・・言葉を紡ぎ、お話しする者です。


Mさんから教えてもらった「ルピナス」さん・・・
小さなルピナスさんが、おじいさんにこう言われます・・・。

「世の中を、もっと美しくするために、何かしてもらいたいのだよ。」

この問いはいつしかsoraへの問いにもなりました。

「世の中を美しくするため」何ができるのか・・・

やはり・・・行き着く先は「言葉」でした。

カフェで、ある時間をとってsoraが話します。

「宙の言の葉~ソラノコトノハ~」の4つの誓い(笑)
①soraが心から好きなことや「言葉」を話すこと
②世の中を美しくしたり役立つことを話すこと
③sora及び周囲の人を成長させることを話すこと
④sora及び周囲の人を幸せにする言葉や話をすること

造語で「ある役割」を示すように、
次世代の若者が既存の職業が自分にしっくりこないのなら、
自分の造語で活動をはじめ、それを仕事にしていく・・・そんな流れもあっていいのではないかと・・・

お手本とか先を行くものとしてではなく、
同時進行のフリーランスのとして
自分もその楽しみ苦しみの渦中に入ろうかと思います

果てさて・・・うまくいきますかどうか・・・
新しいことの詳細やスケジュールは追ってご連絡いたしますね。

2013年・・・これが一番辛いことかもしれませんが(笑)
少しは予定を決めて、AddCafe活動を進めていきたいと思います。
今までかなり気まぐれで皆様にご迷惑をおかけしましたが、来年は少しは決めて(笑)やっていこうかと・・・。

ということで、重大発表は終了です(笑)。


2012年、皆様には本当にお世話になりました。
塾・カフェ・市・イベント・・・ほんとうにたくさんの方の愛に包まれた一年でした。
ありがとうございました。
また、拙いブログをいつも読んでいただき心より感謝申し上げます。

2013年・・・未知の世界を愉しみながら歩んでゆこうかと・・・

来年もどうぞよろしくお願い申しあげます





 




スポンサーサイト

楽しみです

sora,piyoさんの2013年の活動が楽しみです。
今年以上にアドカフェに足を運びたいと思います。
楽しみです!!

もうすぐ2013年。
まだ風邪ひきですが、いいスタートを切りたいと思います。

本当に色々とお世話になりました。
温かいお心遣いのお二人に出逢えて幸せです。

S☆Hさん

今初詣に行ってきました・・・
そこでいただく干支の置物があって、箱に毎年違う言葉が書いてあるんです。今年は「癸巳 神興之巳(しんこうのみ)」でした。
「興す」・・・いい言葉ですね。
S☆Hさんもますます「興す」年になりそうですね。ご活躍心よりお祈りいたします。 お風邪早く治りますように・・・。
sora-piyoイベントへのエールありがとうございます。是非ご参加くださいv-411

No title

明けましておめでとうございます。
なんか素晴らしいですね、ワクワクしてきました!
piyoさんのおむすびランチ、めちゃめちゃ楽しみです!早く行きたい!笑

世の中を美しくするために花の種をまく、ように
言の葉をまく、広めるっていう、なんかイメージが伝わってきました。ことばは霊の波、でしたっけ、kさんの霊が波にのせられてどこまでも広められるイメージ、
本当に楽しみです、待ってましたから、笑
私も似たようなことを考えてますよ、笑 また共にお勉強?できる感じですね、
更なる飛躍、心よりお祈りします。

あけましておめでとうございます!

今年のお二人のご活躍がとっても楽しみですーo(^▽^)o

今年もどうぞ、よろしくお願いします☆

ありがとう・・・Mさん・・・

soraのやりたいテーマをいつもわかってくださって本当に嬉しいです。感謝です(゚∀゚)
とりあえず津市近辺に蒔きます(笑)何年かかるか、どこまで行けるかわかりませんが、「千の風」に乗ってやれることを少しずつやっていこうと思います。応援いつもありがとう。そうそう!またともにお勉強しましょう(笑)(* 'ー^)b

Re: あけましておめでとうございます!

応援ありがとうございます。いけるところまでやってみますわぁ~ヽ(・∀・)ノ2013年、こちらこそよろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします

わーいm(;∇;)m ピヨさんのランチ♡楽しみです♪
soraさんのコトノハ…これまた凄いですね!

まさに発ですね 楽しみにしています♪

Hijiriさん・・・

そうです・・・よかったらpiyoさんランチ、ぜひ食べに来てくださいヽ(´▽`)/・・・soraも自分の出来ることをやっていこうと思います。
のんびりですが、進んでいきます!
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる