父の遺言 ~2017年2月 宙結び随想~

2月6日 月曜日・・・

父が亡くなった。

この一ヶ月も いろいろなイベントをさせているが
父はそんなわたしを気遣い
あえて イベントのない月曜日を選んでくれて 逝った。

さすがに その日は 涙をこらえるのに努力がいったが
いまは、少しずつ こころの整理もできて
こうして 父のことをブログに書けるようになった。

父は背広の職人だった。
「テーラー神辺」である。

Studio_20170207_214303.jpg

わたしが 強者より弱者にまなざしが向くのは
父が 巨人ファンではなく 中日ファンだったからだろう。

わき目もふらず、強引に
大枚をはたいて選手を獲得する巨人のやり方を
父は こころから嫌っていた。

そんな父に わたしは似たのだと思う。

みっともないほど 大きな力にまかせ ことをすすめる団体に 
物心ついたときから アンチになっていた。

17-2宙結び (12)

巨人 大鵬 卵焼き・・・

卵焼きは大好きだ。
大鵬のことはよく知らない。
中日×巨人戦のナイターがある夜 
わが家はとてもにぎやかだった。

ソフトボールでキャッチャーをしていたわたしは
父とともに 巨人のバッターをいかに打ち取るか
一球一球 球種とコースを組み立てた。
たいていの場合
父と意見が合ったから不思議だ。

17-2宙結び (17)

いまでも行うイベントが
ささやかで小さくなっていくのは
きっと父のせいだ (父、苦笑)

父の遺言①
小さきものに目をむけよ

17-2宙結び

今月もご参加くださったみなさまがいてくださり
ご来市下さったみなさまがいてくださり
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

宙結び随想といいながら
父への回想録なってしまいました。
また、遅れましたこと どうぞお許し下さい。

17-2宙結び (1)

よろしければ、来月18日も是非お越し下さいませ。

父、母への想い 縫い裁つ人

ブログパーツ



スポンサーサイト
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる