みんなちがってみんないい!えがこう! 虹のまち! ~11/3(祝・木)は、書&アートパフォーマンスヽ(*゜∀゜*)ノ~

今秋もやります。

「書&アートパフォーマンス!vol.9」

20161022_122912.jpg

毎年春と秋にやっています。

今回のテーマは、「みんなちがってみんないい!えがこう! 虹のまち!」

FBでも先行であげましたが、
先日、発達障害の当事者研究という講演会(綾屋紗月さん)にいってきました。

そのお話をうかがって、つくづく思ったことがあります。

わたしたちの世界・・・
わたしたちの国・・・
私たちの町・・・
強いもの、できるもの中心に環境が出来上がってるのだなとつくづく思いました。

発達障害と呼ばれる人々が自らの取り巻く世界を
生きやすいように 暮らしやすいように 
果敢にチャレンジされ、工夫され、提言されていました。

私たち健常者と呼ばれるものでも、どこか何か発達障害的要素は持っています。

ちょっとしたこだわり、
こころの癖、
反応の癖、
既存の枠に束ねられると抵抗したくなる自由なココロ、
コミュニケーション下手、
誤解を生みやすい言動、
会社という環境になじめない生き方・・・

遠いどこかのだれかの世界のことではなく、
誰もが当事者、自分のことなのです。

そのためにできることはないのでしょうか・・・

みんなちがって みんないい!

今回は、金子みすゞさんのこの言葉をお借りしてテーマにしました。

今回も未来の子供たちと思いっきりアートします。
5メートル四方のブルーシート・・・
それにのっかる大きな白い紙・・・

段ボールのおうちやバス電車を並べて
ペタペタベタベタ・・・
きっとおうちではできないでっかいお絵描きができますよ。

コピー ~ 20161022_122912

小さなお子さま大歓迎!!
みんなの元気な力を貸してください!

汚れてもいい服装でお越しください。
自前のクレヨンをお持ちいただいても構いません。

日時:11・3(祝・木)このパフォーマンスは、12:00~ 
このあと、書のパフォーマンスも予定しています。
場所:三重県総合文化センター祝祭広場(雨天時は、知識の広場通路)
もちろんご参加無料!

もちろん大人も大歓迎!

「同じ」「違う」の窮屈な枠をぶっ壊し?(笑)
いやいや、スルリとしなやかにすり抜け・・・
パーマカルチャー的なのり・・・
一期一会のハーモニーアート・・・

皆さんご一緒に楽しみましょう!

是非、特大シェアお願いいたします(⌒‐⌒)

ブログパーツ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる