冬に備える・・・

風邪を引くとのどがやられるわたし・・・
今年は、鎮咳効果の高い 
かりんのはちみつ漬け(右2つ)をしました。

20161022_132208.jpg

うまくできるといいですが・・・

塾の子どもたちも
冬はよく「ゴホゴホ」やってますので
お役に立ったらいいですね。

IMG_20161022_164822.jpg

あとは、疲労回復、強壮効果の アマドコロの焼酎漬け(左)・・・

アマドコロは、大阪お土産の頂き物です。
はじめて知りました。
長寿、体力の若返り!生活習慣病の妙薬・・・などの効用もあるそうです。
なんだかすごい植物です。

20161022_133340.jpg

かりん酒(左から2番目)も作ってみました。
後は、毎年恒例のびわの葉エキス作りです。

昔の人は、こうやって冬の準備をやっていたんでしょうね。

ブログパーツ



Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる