梅干し作りという手仕事・・・

今年初めて、梅干作りに挑戦しているsora-piyo・・・
Tさんより最高級の甕も頂き、これはやるしかないと思い立った。

梅干

梅干作りは、心がせっかちで忙しがる心には向いていない。
だから自分の心のチェックにもなる。
心を亡くし、大切な何かをなくしていないか・・・

梅干 (2)

昨日は、
いい天気で師匠のUさんも見えたので
土用干しに入った・・・。

几帳面なピヨさんがきちんと並べてくれた。

梅干 (4)

太陽に照らされるぴかぴか梅の美しいこと・・・

梅干 (7)

色も個性豊か・・・
赤やオレンジ、
しわしわ、つるつる・・・
そばかすがあったり・・・

梅干はもちろん大好きだけど
こんなに美しいものだったとは・・・

今年は申梅・・・
あと2日半
太陽にお任せです。

梅干 (6)

この時期は、紫陽花の挿し木もあったりで
けっこう忙しい・・・あ、また言ってしまった「忙しい」

梅干 (3)
石巻のひまわり咲きました)


ブログパーツ



スポンサーサイト
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                       ※「笑市」ご出店お申込み ↓↓↓ ひゃくわら実行委員会               ◆笑市ご出店の方は  「よくある質問」 をお読みください                                                 ※宙結びご出店お申込み ⇒ 宙結び表                      

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる