宙結び、感謝(n‘∀‘)η

今回で4回目の宙結び…

あいにくの曇り空でスタート…
でも、どなたもキャンセルがなく
ご出店の方皆さんが駆けつけてくださいました(涙)
ありがとうございます。

そして、搬入時に、雨がなかったのが幸いしました。
それは、この子が頑張ってくれたのでしょう

てるてる坊主
 「てる坊くん」


頑張ってくれたお礼と感謝と共に、天へお返ししたいと思います

さて、ご出店の方々です・・・順にお楽しみください
Shining☆Hope
 2回目のご出店…サンキャッチャーのShining☆Hopeさん
 今回初めて知ったんですが、この方カラーセラピーがご本業とのこと
 soraが選んだ色は、「みんなとの共有・共感・・・」鋭い
 次回は、本業のカーラーセラピーをやって下さるかも・・・
 サンキャッチャーと合わせて興味のお有りの方は、要ブログチェック!


クラフト工房長者野
 来てくださるだけで、お母さんお父さんのように慕いたくなるこのお店
 …クラフト工房長者野さん
 今回もとても波動の高いガラス玉・とんぼ玉…
 昭和の香りがする布作品…たくさん携えてのご出店です
 どの作品も「優しい」…
 布作品はもちろん、ガラスなのに暖かい…じゃがいものペーパーウエイトが爆発的人気でした
 触るとすべすべ…優しい一品でした。
 ハタハタさんは、あの噂の宇宙玉をご購入!とてもお似合いでした
 piyoさんはWハートのネックレスとじゃがいもペーパーウエイトをGETした模様…。
 soraは昭和の布袋を購入しました


手作り工房ha-to♥
 笑顔がとてもかわいいこの方、手作り工房ha-to♥さん…
 お人柄が作品に現れるというのはよく聞きますが、
 ♥をモチーフにしたこの布作品たちは、作るYさんのお人柄がそのまま映し出されています。
 少女のような純粋さと人を包み込む温かさがそのまま作品に込められ、
 見ているだけでとても優しくなれる作品たちです。
 いつもご主人と和気藹々とご搬入…見ているだけでほのぼのとした気持ちにさせてくれます。
 遠いところからのご出店、本当にありがとうございます。


ハタハタ
 今回は一点集中のこね屋ハタハタさん…
 なますとツナ…それを力強いピタパンにサンド…
 この独特の組み合わせが実にうまーいのです。
 ご出店の方がほおばりながら「おいしい!」
 その声を何度聞いたことか…
 私も売り切れる前にGet・・・やっぱりガッツリ美味しい!
 お昼早々売り切れたのが何よりも実力派の証拠!
 まだ召し上がっていらっしゃらない方は是非ご賞味あれ・・・。


かえるはうす
 この方の作品は本当にびっくりさせられます
 美味しいのはもちろんです!
 さらにびっくりなのが使われる食材
 ご本人談話:「とうもろこしのひげ茶を友人からいただいて、
 飲んで…」
 なんとそれをゼリーに…そんなアイデア、凡人の私には思いも付きません。
 しかーし、この人はそれが思いついてしまわれるのです
 天から受ける直感と直通のこの方…天才を超えて、もう神様の国から来たパテシエではないでしょうか



森の人
 パンを焼くための生まれてきた奥さん、森でいつもスープを作り、無言ながら優しく訪問者を癒していた旦那さん…そんなお二人のこのお店「森の人」
 今回は大ぶりの迫力のあるパンがずらっと並びました。
 パンが誇らしげに喜んでます。
 なんだかお日様がいっぱい並んでいるようでした。
 夏の冷製スープは、オリーブオイルが効いたクセになる味…おいし〜い
 ハイジとおんじの世界そのままのアルムの丘のお店です。
 


工房kiri
 ビーズが「ここに使ってください」とお願い…その声をちゃんと聞いてあげられるこの人…「工房kiri」さん
 金属を一切使っていない「ひまわり新作」が眩しかったです。
 相変わらず、ご出店中も手を休めることなくコツコツとビーズの気持ちを繋げていらっしゃいました。
 ちなみに「星結び」ですごいことが発覚!
 なんとこの方、クイズ番組「Aっく25」に出られたことがあるそうです。
 お宝映像が手に入り次第、ご報告いたします。
 今後も要ブログチェック…目が離せません

あゆみ工房
 そして、三輪でご縁をいただきご出店していただきましたこのお店…「あゆみ工房」さん
 今回、最ご遠方の奈良よりお越しいただきました
 ルバーブ(西洋ふき)のジャムは、まるでいちごのよう…piyoさんイチオシスウィーツはどれも上品な甘さ…甘いものが苦手の私ですが、piyoさんがおっそわけしてくれたタルトはぱくぱくです。私のイチオシは、「みかんジュース」…お母さんのご性格そのままのど真ん中ストレートです!
 遠いところ本当にありがとうございました。

mikko+Hijiri
mikkoさんの作るこころ素直なピアスたちが、心地の良い風をつかまえて揺れてます…
遠く中世のヨーロッパより薫りを編むHijiriさん…
遠いどこかで既に出会っていたかのようなお二人のコラボ店「mikko+&Hijiri」さん…
ひとは、何よりも「宇宙に素直であるということ」が大切と教えてくれるお二人の作品です。
今日もどこかでだれかが「お姫様気分」のことでしょう。


cakokaco.jpg
さてさてお母さんでありながら、こんなにもセンスフルな作品たちを作り上げるこの方…「cakokaco」さん
多肉植物たちの緑がなんと鮮やかなこと…
みんな喜んでいます
植物は育ててくれる人に応えようと愛らしく微笑むものです。
こちらも植物たちがお人柄を証明しています。
piyoさん、モフモフタオルとサボテンをご購入
soraはアンティークの鳥小屋を予約しました。かわいいんですよー。


ピヨさんち
 そして、われらがピヨさんち…金魚のコースターと浴衣に似合いそうな可愛い和柄リボンが新作です。
 神辺の庄…画像撮り忘れましたすみません
 のデビューはいつ
 


全映①
 外も…
 
 あ、またpiyoさん買ってるぅ〜


全映②
中も…和気あいあい…

その後はちょいマジトークの「星結び」へ…


木ぃじいちゃんいつもありがとう。
この日は奈良からも森の民が集まり、さながら道祖神のもとに集まるお祭りのようでした。

こんな素晴らしい一日を支えてくれたご出店の方々…
ご来市のみなさん…
地域の方々…
てる坊…

本当にありがとうございました。

書家、山本光輝氏のこの言葉を最後に…
「無の心 宙(そら)に結びて 生じたる 一点動きて 万象ぞ成る」

青空
スポンサーサイト

拍手コメントのかえるはうすさんへ

v-535今回もご参加いただきましてありがとうございます。驚くほどのアイデア・・・やはり、天啓でしょうi-221。いつも楽しい時間をありがとうございましたv-411

拍手コメントのクララさんへ

ブログ読んでいただいてありがとうございます。そう言って頂けて、こちらの方こそ感謝でいっぱいです。お気持ちのこもった応援をはげみに、マイペースではありますが、これからもてくてくとv-106歩んでまいりたいと思います。ありがとうございました。

こんな時間に・・・

なんか寝てしまって今目が覚めました
今回の「宙結び」も皆さんにお世話になりました
「じゃがいも」はビックリやった〜
これからもヨロシクです

ありがとうございました^^

とっても楽しい時間をありがとうございました^^
当日、出会う人出会う人みなさんあったかくて、とっても楽しくてやさしい空気感を持ったかたばかり。。。
ホント、ステキな初イベント体験となりました~★

この出会い、大切にできたらと思います^^

ありがとうござました!!

ちょうじゃのさんへ

こちらこそありがとうございましたv-421また2日続けてのイベントおつかれさまでした。やっとタコv-15も見せることができてホッとしています。・・・いつもお父さんとお母さんのように暖かく支えていただいて本当に感謝です。ありがとうございます。・・・追伸、前回いただいたあじさいの挿し木がうまくいきそうですv-411こちらもありがとうございましたv-437

cakokacoさんへ

こちらこそ楽しい時間v-411をありがとうございました。たくさんの緑に包まれて、幸せでした。こんなのんびりしたv-78市でよろしければまた是非お越しください。ご縁をいただき本当に感謝です。ありがとうございましたv-485

楽しかった~(*^^*)

今回二回目の出店でしたが、ほんと楽しくて
ワクワクして、誘惑のお店がたくさんあって、
(またまた、たくさんお買い物しました!)
今回も参加できて良かったです♪
ありがとうございました☆
まだまだ技術もアイデアも未熟者ですが、
笑顔で皆さんとお話できる場を大切に大切に
したいです。
またヨロシクお願いします!

mikko+さんへ

こちらこそmikkoさんのまっすぐで素直な笑顔に癒されましたよ〜。いつもいつも楽しい時間をありがとうございます。またよろしければ、是非ご参加ください。ありがとうございました。
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                       ※「笑市」ご出店お申込み ↓↓↓ ひゃくわら実行委員会               ◆笑市ご出店の方は  「よくある質問」 をお読みください                                                 ※宙結びご出店お申込み ⇒ 宙結び表                      

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる