飛鳥へ・・・

piyoさんがふっと見つけてくれた飛鳥でのイベントに参加してきました。
花結び、大人の遠足会です。

16-1飛鳥体験 (3)
(途中キューブも10㌔超え達成!)
16-1飛鳥・炭だし・しいたけ (16)
(飛鳥・甘樫の丘地区のマンホール)

「楽しい・嬉しい」と「喜び」は似ていますが
少しエリアが違う気もしています。

「楽しい・嬉しい」は自分ひとり(一人称)だけでも味わえますが
「喜び」は1.5人称(わたしとあなたの間)、
2.5人称(わたしとあなたと彼らの間)に生まれる感情のような気がします。

16-1飛鳥体験
(Uさんの画像を拝借しています)

今回のイベント参加は本当にこの「喜び」でした。
「なんかいいね」を共感しあえる友や
一期一会の人たちと何かをするのは
本当に「楽しい」+「喜び」でした。

16-1飛鳥体験 (2)

16-1飛鳥体験 (1)
(Uさん画像)

16-1飛鳥・炭だし・しいたけ (15)
これぞ菊炭・・・

16-1飛鳥・炭だし・しいたけ (41)

歴史上、緩やかな連合、共生・調和・・・
「好きにさせてよ」がまだ色濃く残った日の本の空気と
16-1飛鳥・炭だし・しいたけ (46)
「これからは、好きにはさせません」(中央集権)が交じり合った飛鳥の地・・・

その両方の空気が葛藤しあったこの地は
どんな目的で何度訪れても淡い哀しみとともに
何かなつかしい匂いがするのです。

16-1飛鳥・炭だし・しいたけ (55)

飛鳥の昔からある手法で作られた炭(うぶずなの炭)で
今冬、AddCafeを暖めたいと思います。
16-1飛鳥・炭だし・しいたけ (14)

16-1飛鳥・炭だし・しいたけ (20)

16-1飛鳥・炭だし・しいたけ (18)

飛鳥の皆さん、
ご一緒していただいたUさん、Tさん
ありがとうございました。
16-1飛鳥・炭だし・しいたけ (22)

ブログパーツ





スポンサーサイト
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                       ※「笑市」ご出店お申込み ↓↓↓ ひゃくわら実行委員会               ◆笑市ご出店の方は  「よくある質問」 をお読みください                                                 ※宙結びご出店お申込み ⇒ 宙結び表                      

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる