じいちゃんの形見・・・

父親方のじいちゃんは
自分が小学校に上がる前の春に亡くなりました。

そのじいちゃんの形見の火鉢を
お店をはじめた最初の冬に実家から持ってきていて
どう使おうか(床に置いては低いし・・・)と迷いながら7年経過していました。

今日、ふと店を掃除していて

「あ、あの火鉢使お!」

と思い立ち、色々と台を考えましたが、
先日行った薪祭りで頂いた丸太を使うことにしました。

美杉薪祭り (4)

美杉薪祭り

で、こんな感じになりました。

火鉢

小学校の頃、練炭の火おこしが自分の仕事で、
炭に火をおこしながら昔のことを思い出していました。
火鉢 (1)

柔らかな炭火が、部屋に一つあるだけで
こんなに暖かかったっけ・・・
今日ぐらいの朝の冷え込みはこれで十分癒されました。

薬缶には、今年一番の煮出しのびわ茶が出来ています。

冬の愉しみがまたひとつ増えました。
冬ってなんか優しいですね。
良かったらお茶でも飲みに遊びにいらしてください。


ブログパーツ




スポンサーサイト
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる