11/3 笑市、画像&随想④

ブルーシートを取り囲むように
ぐるりと笑市ご参加の皆様のお店が並びました。
こういったささやかな市で
「ご出店」という形での大きな応援が本当に心に沁みます。
皆様本当にありがとうございます。
15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (3)
15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (5)
(Lilylantern )

ご姉妹でご出店いただいたり、
息子さんがご出店いただいたり、
ご遠方から来ていただいたりと・・・ 
本当にありがたいです。

15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (14)
15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (12)
(ピヨさんち)

大きなイベントをがんばっている仲間もやって来てくれました。
「素(ありのまま)になれる場所があるっていい」
といってくださいました。
もちろんそういう狙いがあって
やっているものではないので意外だったのですが、

15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (16)
15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (20)
(Half Beans)

言って下さった様に、この場所がそういう場所に
なっているとしたら本当にありがたいことです。

15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (22)
15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (23)
(88beeHive)

人はどんな仕事をしていようが
どんな活動をしていようが
自分が何者だったのかを知るためにやっているんだと思う。

15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (33)
(KCSセンター)

この世に無我で生まれたのに
生きていく術として自我を身にまとい、
せっかく身に付けたのに、
人生のある地点から、
またその自我を捨てる旅をはじめる。

15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (169)

その旅を、
仕事で始める人もいれば
子育てで始める人もいるし
孫育てでする人もいるし
日常のちょっとした活動の中でする人もいるし
趣味でする人もいるし
家事や庭仕事でしていく人もいるし・・・

本当に不思議である・・・。

(careRelie&Ambiente&こもれびの滴)
15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (30)
15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (28)
15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (27)
15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (32)

ある人は、自分にないものを探す旅に一生をささげ、
ある人は、せっかくあったものを捨てる旅に一生をささげ、
ある人は、あるものをありったけ使い切ることに一生をささげ、
そういった中で自我を発見し、自我を脱いでいき、
やがて本当の自分に出会っていく・・・

15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (35)
15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (37)
(まいこのまいことば)

そういったいろいろな過程のいろいろな人が出逢い
ある時間を共有することで生まれる何かは、
希望や優しさであったほうがいい・・・
そうでなければ人生のどんな目的もきっと空しくなると思う。

15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (245)

私自身まだまだ人生の途中で
何者なのかもわかりませんが
そのことを確かめるために毎回毎回こうやって皆さんに
お声をかけさせていただいているんだと思います。

15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (15)
緑の募金
ご出店様、ご出演者様より 5000円
街頭募金 1000円
いつもご協力ご賛同誠にありがとうございます。


ご参加下さった皆様
パフォーマンスに出ていただいた皆様
ボランティアで助けていただいた皆様
ご来市&お手伝いいただいた皆様
心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (166)


これからもぽちぽち一歩ずつやってまいります。
よろしければご一緒にいかがでしょうか・・・
15-11-3笑市&書・アートパフォーマンス (237)

「100年後も笑いましょに・・・」
100笑・とってんぼうや



ブログパーツ
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる