かすかな抵抗と提案・・・笑市画像と随想(^-^*)ノ

Half Beansさん・・・
ぴよさんち・・・
神辺之庄・・・
昨日の笑市は3件のご出店でした。
そんな中、ご遠方の大阪から
ご参加してくださったHalf Beansさんには心から感謝感謝です。
15-10笑市 (37)
そして、そういった状況にもかかわらず、
お忙しい中ご来市下さった皆さまに
またまた感謝です。
15-10笑市 (15)
前日までにもお声かけいただいたり
当日メッセージを下さったり・・・
いつもお気に掛けて下さる方々にも本当に感謝です。
15-10笑市 (16)
sora-piyoの市は、きっと既存の市とは違うと思います。
だからといってめちゃくちゃ貴重だというつもりは毛頭ありません(笑)
人生「おさまるところにおさまる」といわれますので、
今の市の性質がきっとsora-piyoの「おさまるところ」なのかもしれません。

まったくのんびりで
まったく気張らないで
まったく開き直ってて(笑)

15-10笑市 (18)
自慢できることといえば、やることの心の中心や意義は当初とまったく変わっていないということでしょうか・・・
(ただ、時々ふっとこれでいいのかと申し訳ない気持ちにもなったりします。)
15-10笑市 (21)
でも昨日は、これもありなんだと皆さんに勇気を頂きました。
ありがとうございます。
かつてダンスをしていたとき、
「即興」というジャンルが好きでした。
どうしても決めなければいけないこと以外は
そのときそのとき沸き起こってくる気持ちのまま、体の赴くまま
体を動かす・・・動かすとは聞こえがいいけれども
しいて言えば、そのときの一瞬一瞬は
「舞台に肉体をさらけ出させられる」・・・「ただただ動いていく」に近いものでした。
恥ずかしいとか、うまくやりたいとかそういった「自我」を用意する間もなく
何か別のものに身を委ねる・・・
15-10笑市 (23)
sora-piyoの市は一種そういったジャンルに入るのかもしれません。
しかし、それさえも狙ってそうなっているわけではありません(笑)
旅人のように行きかう初めての方・・・
いつもお会いする方だけど
もうお会いしている方だけど
一期一会のように初めての会話が繰り広げられる瞬間・・・
これぞ愉しみ・・・
15-10笑市 (52)

昨今気になること・・・
時としてお金のかけすぎる「わくわく?」・・・
教え教えられるのに多大なお金や資格を仲介させ・・・
人の「わくわく?」を人工(お金)のものにしつつあること・・・

土を通して・・・手を通して生まれる衣食住が
一番高価でなくてはならないのに
15-10笑市 (48)
どんどん土から離れ、手から離れたところで
実体のないお金が行き交う世の中を「賢い」といっていいのだろうか・・・
土を触れば、風に吹かれれば、手足腰を動かせば
自然が教えてくれることばかりなのに、
わざわざ遠いところ(地理的なことでなく概念の問題)へ行って「わくわく?」する。
15-10笑市 (7)
頭でっかちで外に答えを見出させるサービスが
一番の値をつけてしまう昨今の流れ・・・
15-10笑市 (2)
ご報告:緑の募金 街頭1000円 ご出店様より1500円
ご協力ご賛同誠にありがとうございました


お金は本来「物々交換のものさし」に過ぎなかったものです。
はじめから利子や中間マージンを取ることを目的としたお金の交換は、
「いのち」を育てるという観点からは、程遠いものですし、決して健全とはいえません。

15-10笑市

巨大になりすぎた貨幣経済の全てが見えるわけではありませんが、
sora-piyoの活動は「せめて」「少しでも」という思いでやっています。
そして、そういった世の流れへのかすかな抵抗と提案です。

15-10笑市 (1)
15-10笑市 (12)
15-10笑市 (6)
15-10笑市 (3)
15-10笑市 (4)
15-10笑市 (55)
15-10笑市 (54)
15-10笑市 (49)
15-10笑市 (64)

これからものんびりやってまいります。
ご賛同いただける方、是非ご一緒しませんか・・・
15-10笑市 (43)
心よりお待ちいたしております

次回の笑市は、11/3(祝・火)です。
まいちゃんや福地先生の書のライブパフォーマンスがあります。
アートのりりーさんもお仕事の予定調整中で、前向きでご出演を検討していただいております。
ご出店、パフォーマンス共々募集中ですので
手作り品や新古品(リサイクル品)などをお持ちの方は是非ご参加下さいませ。
詳しくは右側リンクで・・・


ブログパーツ
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nさん・・・

お久しぶりです。
あくまでに私の感覚ですが、社会に出ているから、お金を稼いでいるから一人前・・・というのも今の貨幣経済の弊害かと思います。全てがお金という尺度で測られるのも、土からあまりにも離れてしまった私たちの心許なさの現われかと思います。
どうぞ、気にせずにありのままで・・・
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる