9/5(土)笑市ご案内(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

8月は一回お休みだった笑市・・・
随分と涼しくなって再開です。

三重県総合文化センター・知識の広場10:00~16:00

今回のご出店の皆様です。

Half Beans・・・革・木工・手芸
ルピナス・・・リサイクル品(子供服、本、雑貨など)
 ya-flow・・・パワージュエルセラピー
 ふくろう直吉・・・かわいいふくろう小物、犬服
 神辺之庄・・・姫川薬石など
 ピヨさんち ・・・アクセサリー、ぴよさんのご飯もの、オリジナル葉書など
 緑の募金

今回より、メインの開催場所を知識の広場にしていこうと思います。
5月、11月のパフォーマンスのときは、今までどおり祝祭広場で開催です。

偶然、雨の笑市を「知識の広場」で開催したときに色々と勘案しました。
(それまでにも気づきましょうという感じですが・・・)

①お客様の流れや滞留時間が知識の広場の方が良いと感じたため
(近くに図書館や休憩スペースがあるため、ホール観劇など時間に制約のない方が多い)

②今まで、祝祭、知識、両広場を借りていたのを経費節減させていただくため

③屋根があるために、急な降雨時に対応がしやすい

こんな感じで、しばらくの間は「知識の広場」でやって行こうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

笑市&パフォーマンスも細々ながらこの10月で4年目に入ります。
本当に本当に・・・支えてくださる皆様のお陰だと心より御礼申し上げます。

先日、自分が書いた趣旨を読み返し、この3年で少しずつ見えてきたもので手直しを加えました。
今回の手直しで3回目になると思いますが、下線がその部分です。
思いは同じでも、使う言葉によって伝わる景色も変わるかと思います。

3年続けられたことで、自分の心も用語も
始めた当初の硬さやごつごつした意気込みは
少しずつ滑らかになったような気がします。
こちらもお読みいただけるとありがたく存じます。

≪笑市&宙結びの趣旨≫
① 手の届かない大きな経済でなく、小さな生業としての「手作り品」の売り買い、クリエイテゥブな活動と共有、そこに生まれる「お金」と「ひと」と「ハート」の等身大の交流を通して、人がそれぞれの良さを持ち寄り、認め合い、助け合い、つながり合う笑顔あふれる場や空間を創造し、演出する。
② 「ひと」と「ひと」とがノンバーチャル(非架空=リアリティー)につながることができる「集いのひとつ=手作り市・パフォーマンス」を通して、自分たちの手で実感ある等身大の「暮らし」を創造して行く。
③ この市を続けていくことで、まだ見ぬ100年後の子どもや若者たちが、孤立することなく、つながりや喜びを分かち合う笑顔あふれる「暮らし」をゆるやかに続けていく場を創っていく。


2015-9-5.jpg

皆様是非遊びにいらしてください

ブログパーツ

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる