そうか!「志」って そういうことだったのか・・・

前記事を書く間、
「志」っていう感じが浮かんだ。

ふと紙に書いてみて気づいたことがあった・・・

下の「心」って
ひとが汗をかいたり涙を流したりするようにも見える・・・

20170609_083050-1.jpg

逆さにしてみると・・・

志

その汗や涙が地上にそそがれて
やっと土ができる。

そこに やがて土を押しのけてでてくるであろう 芽のための
根っこが伸びる・・・

母が子を育てる・・・

先に生まれたものが 
後からやってきたものを育てる・・・

後からやってくるもののために置いていくもの・・・

それは汗や涙なのかもしれません。


ブログパーツ


初心忘るべからず ~みなさんの笑顔~

人に 土に 還る・・・

みなさん、
いつもありがとうございます。

17-2-12味噌作り

クリスタルボウル

IMG_99_388.jpg

バイオリン

ポットラック

20160124065010d0fs_20170609080902b60.jpg

クリスタルボウル2

宙結びメンバー

ご人数に関わらず・・・(笑)
いつもこころは満員御礼!

20160424_124750.jpg

ブログパーツ





今年度が終わる・・・

今年度の塾の受験がすべて終わり
その雑記を記した。

お礼と感謝を込めて・・・
→→→おやこOneness 「辞書は改訂された」
どうぞお読みください。


ブログパーツ

わたしたちにできること・・・

いまいきているわたしたち・・・

そのわたしたちにできること・・・

どんな仕事だって
いのちを育んでいることにつながっている

そういったあたりまえのことを忘れずに
真摯にいのちをつかうこと、運をはこぶこと・・・

いまいきているわたしたちにできること

いのちをはぐくむこと以外は
のちの世に残さないこと・・・

2017年3月11日

太陽




祈り・・・

今日が本番・・・

いつものように
平常心で
もっている力が全て出し切れるように・・・

倉敷桜




ブログパーツ

プロフィール

sorapiyo

Author:sorapiyo
sora&piyo
100年後も笑いましょに!
企画・実行はりきり中・・・

AddCafe Sora

バナーを作成

人気ブログにしてください。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

メールフォーム

「宙結び」「笑市」&各種イベント(結び)ご参加お申込みフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

since 2014.6.15 現在のご訪問者数

検索フォーム

                                                                                             

リンク

   

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる